人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬 の 日 に

冬 の 日 に_f0194609_16565465.jpgパトリス・ジュリアンさんを思い出す時、
何故かジェローラモさんの顔とすり代わってます(笑)

90年代とても人気のあったパトリスさん、
当時彼の著書は読んだ事が無く、
遅らばせながら今頃読んでいます。

彼の云う "グローバル・センス"
これを持つ人が増えたら、日本はどんなに素敵な国になるだろう。
毎日がどんなに楽しい日々になるだろう。
他と自分を比べる事なく、自信に満ちた魅力的な人がどれだけ増えるだろう。

身近な人に思いを巡らせてみると
このグローバル・センスを持ち合わせているのは
trifolium の meguさんだなぁと思い当たる。
きっとパトリスさんとmeguさんは大変気が合うはず。

そんな事を思いながら読んだこの本、
男性にも女性にも読んで欲しいなと思った一冊です。
女性はこういう感性を持った男性に魅力を感じますから、
パトリスさんがいつまでもモテモテさんなのは納得です。


驚いた話を一つ。
シモ系のお話なのでお食事中の方はまた後で読んでください。

"うんち"についてビックリした事です。
その成分って食べた物の残りカスだと思ってたんですが、
全く違ってたんです!!!
その主は水分で、後は腸壁細胞の死骸が15~20%、
細菌類の死骸が10~15%、
私が思っていた食べ物のカスっていうのは
たったの5%ほどしか含まれていないそう。
みなさん知ってましたか?
私は正直、かなり驚きました(腸壁細胞というのにも)。

という事は、食べたものはほとんど体に吸収されているという事で、
食べたもの=自分の体(自分そのもの)という事が
かなりリアルに認識させられて、体が喜ぶものをちゃんと食べよう!
と切実に思いました。
食べ物を改めると体調も良くなるし、
お肌の調子も全然違って来るんですよ。
ほんと基本は食べ物です。しみじみ。


女子のみなさま、冬 の 日 に_f0194609_1657457.jpg
寒くなって来ましたので体を冷やしませんように。
冷えは万病の元となりますので、
特に足元は温かくしてすごしてくださいね。
という訳で、私は部屋の中でまだ下ろしていないブーツを履いています。


by miri-luca | 2011-11-09 17:22