人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニ ッ ト 帽

 ニ ッ ト 帽_f0194609_14574843.jpg



昨日の夜、
突如帽子が編みたくなり、
かぎ針で編んでみた。
楽しかったぁ~♪

家にあった毛糸の寄せ集めだから
色合いがなんとも言えず、、、な感じなんだけど、
そこはちょっと目をつぶっておいてもらって、
この帽子作り、造形芸術っぽくって面白い!♪
形がいびつに変化していく様が味わいの帽子なので
単色で編み上げた方が形の面白さがよく現れるだろうな。

本当に簡単に作れる帽子で、
(編み物出来ない私でも作れた!♪)
しかもビギナーの手で作る方が、
断然可愛く仕上がるという嬉しい帽子♪


冬にコタツに入りながら
ちくちくする姿を想像するとなんとも幸せな気持ちになって来ます。

この帽子作りの会も開けたらな~、と
みんなで作りたい物がどんどん増えていく今日この頃。



by miri-luca | 2011-09-28 15:15