人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏 休 み ク ラ フ ト

夏 休 み ク ラ フ ト_f0194609_15375258.jpg


夏休みになった姪っ子が帰省して来ているので賑やかな毎日です。

「ちょうちょの飾りを作って~・v・」とおねだりされたので、
一緒に作る事にしました。

即興なので気合入ってませんが、
簡単に出来て楽しいので是非お子様と一緒に作ってみてください♪

アートフラワーの花芯を目と体に見立てて、
体部分を補強する為に細いワイヤーをクルクル巻いて、
その上に太目の糸を巻きつけてボンドでちょちょっと留めておく。
羽はハギレをま~るく縫って体の部分に縫い付けるだけ。
後は好きなように子供に色を塗ってもらって完成。


夏 休 み ク ラ フ ト_f0194609_15494096.jpg姪っ子は太陽を二つ描いたらしい。(かびるんるん?)
レインボーカラーでヒッピーみたい!♪
髪をヒッピーヘアにしてこのブローチを付けて
あげたらみょうに可愛かったよ^^
なんでもない事から遊びが広がって行くから楽しいね♪

by miri-luca | 2011-08-01 16:02