人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然と暮らす


自然と暮らす_f0194609_14284434.jpg



          またまたシロツメ草のドライフラワーを作ろうと

            前回摘んで来た場所へ行ってみると、

           あー、、、田植えが始まるんだね。。。


         どこの田んぼも田植えに備えて綺麗に耕されております。
         
            沢山あったシロツメクサやクローバーも

           田んぼと共に耕され、陰も形もありません。

           シロツメ草を収穫するなら6月までですね。


         田植えといえばワタクシ、今月末淡路島でやって来ます♪
          
           友達の友人が無農薬の野菜を作っているらしく、

             お米も生産しているそうなのです。


                初田植え体験!


              私の理想とする暮らしは

        自然を相手にした仕事をしながらモノ作りが出来る事なので

           農業には以前からとても興味がありました。


               畑とか田んぼとかね、 

             生きる事の基本は食べる事だから

          その部分をしっかり押さえておきたいのです。

       必要な分だけ作り、きちんと消費して、地球のルールを乱さない。

             そんな生き方が私の理想です。
by miri-luca | 2009-06-01 14:52