人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンウィークあれこれ



ゴールデンウィークあれこれ_f0194609_16484586.jpg

 












        ゴールデンウィーク皆さま如何お過ごしでしょうか?

           私は中旬に高知へお出掛けするにあたり、

           洋服を仕立てたり、bagを作ったりと

          久しぶりに自分の為の製作をしています。

     と、ボタンホールの機械がご機嫌ナナメで作業が進みません。。。

      中に入れる「駒」という部品を前後逆に入れてしまったみたいで
       
       取り出す事も出来ず、ど〜したものかと分解してみました。

        無事中の駒を取りだせて、組立て直して『???...』

           何だか様子が違ってる???・・・・

   分解までしたのに、最初から『駒』を入れていなかった事が原因でした。。。

      中から出て来た駒は、もともと機械に装着されてる部品でしたf^^;

       でも機械も仕組みがよ〜く解ったのでちょっぴり得した気分♪             



ゴールデンウィークあれこれ_f0194609_1649288.jpg

          先日種蒔きした藍ちゃん、やっと芽が出ました♪
by miri-luca | 2009-05-04 17:00