関 税

f0194609_19355194.jpg


雪国の民となる予定の私は

雪の上でも滑らない、そしてあったかいブーツが必要で、

長年恋焦がれていたブーツが再販されたのを知り、

円高の今、ビンボー人の私"これは個人輸入だ!"と

海外のお店に注文したのは良いけれど、

靴って関税が掛かる事を知らなかった。。。


一足¥4300か、商品価格の6割の金額の30%のうち

高額な方が関税として掛かってくるのだそう。

ってことは、最低¥4300は関税が掛かるって事で。


これから先10年は愛用するつもりの必要不可欠な靴なので、

これも一つの勉強だと思い購入しちゃったのだけど、

それにしてもあまりに高額な税金にビックリ。


関税に関しては、じっくり色んな面から考えないとわからない事なので、

この税率の設定が果たして良いことなのか、悪い事なのか、今の私には分かりません。

関税が無く、むやみやたらと海外の品物が日本に入って市場を混乱させられると

ゆくゆくは、自分達の暮らしが脅かされる事に繋がる訳だから、

高く設定され砦となってくれているのかもしれないし。


基本、国産品を愛さなくちゃなぁ~、と思った出来事でした。







[PR]
# by miri-luca | 2011-09-24 19:59 | Comments(0)

・how to cook good children 良い子供の調理法


「用意するもの」

 広い野原

 子供6人

 子犬3匹

 小石のいっぱいある小川

 太陽

 青空

 草花



「調理法」

子供と子犬を交ぜて、拾い野原に放す。

絶えずかき混ぜ、草花を振りかける。

小川の水を、時々浴びさせる。

適度な太陽の光を当てて、子供たちがこんがり日やけしたら、

さっさと引き揚げ、家に連れて帰り、お風呂に入れる。


[PR]
# by miri-luca | 2011-09-07 14:34 | Comments(5)

・how to cook a husband  夫の調理法

「材料の選び方」

 魚屋で、さばやサーモンを買うときのように、
表面のいろつやなどの見かけだけで判断しないで、
それぞれの持ち味を考えて選ぶこと。
人まかせにせずよく吟味すること。


「作り方」

①材料を「安楽」と呼ばれる強い絹糸で縛り鍋に入れる。
このとき、「義務」と呼ばれる弱い糸で縛ると、生き物なので、動いたら糸がゆるんで鍋から飛び出して、
火で焼けてしまうこともあるので気をつけること。

②①の鍋を、清らかで落ち着いた「愛の火」にかけて、
清々しく、ほがらかに煮る。
たとえブツブツ、グツグツいっても気にせず静かに見守ること。

③「キス」という砂糖を少々入れる。
もしもスパイス類を、入れる必要があると思ったら、その量はあなたのさじかげんが決め手となる。
煮えたかどうか、つっついたりせず、やさしくかき混ぜ、見つめてあげること。

④せっかく選んだ良い材料も、イライラした動作や言葉でシチューのように煮込んでしまったり、
ローストしたり、新鮮なままピクルスにしてしまうともったいないので、
必ず料理法を守って、材料を生かすようにすること。

⑤使用する鍋は、磁器のものにこしたことはないが、
安ものの土器しかなかったら、手入れを行き届かせること。


このレシピに忠実に従って料理をして、そして出来上がった料理を冷たい所にほうっておいたりしなければ、
あなたやあなたのお子さんの口に合ったおいしいののとなることでしょう。

[PR]
# by miri-luca | 2011-09-06 14:28 | Comments(2)

・良き人生の調理法


(材料)


愛情・・・・カップ1
やさしさ・・・カップ1/2
感謝の気持ち・・・カップ1
楽しい仲間・・・カップ3
賞賛・・・・・小さじ3
厳選された忠告・・・小さじ1
喜び・・・・・カップ1
悲しみ・・・・ひとつまみ



「作り方」

まずカップ1杯の愛情とカップ1/2杯のやさしさを混ぜ合わせる。

そこへカップ一杯の感謝の気持ちと
カップ3杯の楽しい仲間を少しずつ交互に加える。

ふるいにかけた小さじ3杯の賞賛を入れる。

小さじ1杯の厳選された忠告で味を調える。

ひとつまみの悲しみを加えておいたほがらかさ、
カップ1杯をそこに入れて、
軽く混ぜ合わせる。

これらをそっと小さな清潔なハートに流し込み、
よく熟成するまで焼く。
焼き上がったら、社会に出す。
謙虚に神の恵みを仰げば、
すべての人々に尽くす人になるでしょう。


[PR]
# by miri-luca | 2011-09-05 22:03 | Comments(2)

お 洗 濯  お 風 呂 ? 

f0194609_2233397.jpg

  
         ・ ω ・ 

スコグマさん はお洗濯出来るので、

汚れてきたら 洗ってあげてください。

中性洗剤で 手洗い すれば ok です。




f0194609_2246957.jpg
うちのスコグマさんは、
 
スコグマさん大好き、

甥っ子・姪っ子達が洗ってくれます♪

3人で 奪い合いながら 洗ってる (笑)




[PR]
# by miri-luca | 2011-08-31 22:55 | Comments(1)

f0194609_12593100.jpg


ポシェットをお届けする時の台紙をどんなのにしようか、
これもまた一つの楽しみです。

お手紙等に貼り付けている布製のちょうちょ。
f0194609_14271058.jpg
これ作ってる時、本当に楽しい♪
面倒くさいと思えば非常に面倒くさい事なのかもしれないんだけれど、
私はこういう事に面白さや楽しさ、満足感を感じてしまうので、
これからもずっと子供の工作のようなクラフト感覚は続いていくと思います^^
                        ふうせんかずらの可愛い種が一粒入るよ♪                 



f0194609_14164142.jpg



[PR]
# by miri-luca | 2011-08-20 13:14 | Comments(4)

ポ シ ェ ッ ト の お 店

ポシェットは定番アイテムとして扱っておりますので、ご注文はいつでも大丈夫です。

我が子に試着させてみました。

f0194609_18464676.jpg


袋部分の形と、ヒモや飾り蓋の色の組み合わせで9種類出来ました。

多過ぎて悩ませてしまいそうですね>_<

素材はヒモと蓋が本皮で、袋部分だけフェイクレザーになります。


f0194609_18425751.jpg


[縦軸]
・1 バケツ型
・2 ラウンド型(1と3の中間な形)
・3 スクエア型

[横軸]
・a ヒモがキャメルで蓋がキャメルベージュ
・b ヒモがダークブラウンで蓋がキャメルベージュ
・c ヒモがダークブラウンで蓋がブラウン


(ご注文例)
 キャメル色のヒモでバケツ型を希望の場合
 1-a とご注文ください。

■各¥300 
 メール便・郵送共に送料¥80(ただし郵送時の保障はありません)

ご注文はメールかコメント欄にてご連絡ください。

※ヒモの長さが若干違う為、お持ちのスコグマさん用にご注文くださる際には、
耳の先から足の先までの全長(スコグマさんの大きさ)をお知らせ頂けますと
助かります。

本体の形はちょっとずつどれも違いますので、
その形に合わせて可愛くなるよう蓋の形を決めてますので、それぞれどれも形が微妙に違っています。 どんなのが届くか楽しみに思って頂けると嬉しいです。

[PR]
# by miri-luca | 2011-08-19 19:11 | Comments(3)

ポ シ ェ ッ ト

f0194609_17512550.jpg



昨日 ポシェットのヒモを買いに行ったのだけど、在庫が無く只今取り寄せ中です。

画像のサンプルはコットンコードなのですが、
これから作るのは革ヒモで♪

:: 本体のダークブラウンの部分だけフェイクレザーで、
あとは本皮製です。::

革ヒモはダークブラウンとキャメルの2色頼んで来ました。

形もスクエアタイプ(画像の形)と
ラウンドタイプと2種類あるので、

女の子には、ラウンド型でキャメルのヒモ
男の子にはスクエアタイプでダークブラウンのヒモ
なんてセレクトも可能です。
お好みで選んでください^^


今週末辺りにご紹介出来るかと思います。

早々にごご注文の連絡くださった皆さま、
更に可愛いい仕上がりになりそうなので、
楽しみに待っていてくださ~い・v・




[PR]
# by miri-luca | 2011-08-17 17:58 | Comments(6)

新 し い 一 年

f0194609_12475668.jpg


昨日 一つ歳を重ねました。

30代残り一年となり、

より良い40代を迎える為、

充実した一年にしたいと思っています。


私の30代は奈落のそこへ突き落とされる事に始まり、

ほぼ停止したまま時間だけが過ぎて行った感じです。


この期間の話をする事が、誰かの励ましになる事があるかもしれないので、

いつか話せるようになったら、話してみたいと思います。

(経験するすべての事は、どんな事であっても決して無駄な事は無いと思うので
 好調な時だけを良しとはしなくて良いのだと感じています。)


※スコグマさんのポシェットが生まれてきました♪
 友達への贈り物に作っていたら、
 あまりの可愛さに、かなり興奮してしまい、
 これは、みなさんのお家へ旅立ったスコグマさん達にも是非にと、
 勝手ながら思ってしまい、プチプライスで販売予定しています・v・
 このポシェット提げると、ぐぐぅーーーーんと可愛さupしますよ♪


[PR]
# by miri-luca | 2011-08-13 13:02 | Comments(5)

f0194609_1543463.jpg


一週間こつこつ・チクチク頑張ったので、可愛い子4つ出来上がりました!♪

f0194609_15709.jpg


         23cm 23.5cm 24cm 24.5cm の4足です♪
           sold out ありがとうございました○。
           (素足にフィットするサイズです)
        かかとにゴムを入れているので、大き目のサイズでも
     意外とフィットしてしまうので、実際に試着してみてもらって
         サイズを決めて貰えたら良いんだけどなぁ○。



f0194609_1591199.jpg

折り畳むとこんな感じ♪

コロリン ♪





f0194609_15125612.jpg

このシューズで日々の暮らしを楽しんで貰えたら嬉しいなぁ♪















 



[PR]
# by miri-luca | 2011-08-09 15:22 | Comments(8)