た ま に は 英 語 で

I got a job that short at post office yesterday.
At the time,they asked me" would you like to work long term?"
I was feeling proud of that offer.
But I declined it, because I have a belief in my life.
Next year will start new my life ♪
I can't wait it.
I think everything is It's up to me.

[PR]
by miri-luca | 2011-11-23 13:06 | Comments(3)

f0194609_21462446.jpg
随分昔から知っているパトリスさんですが、
その本を手にしたのはつい最近の事。

今までどうして手に取らなかったのかが不思議な感じですが、
手にしたのが今で良かった、と強く感じています。

若かりし日の私では、彼の言っている事の意味を
本当には理解出来なかったであろうと。
ちゃんと読むべきタイミングでやって来てくれているのを感じます。
そして最近興味が湧いていた事について触れる内容であった事にも、
やはり読むべきタイミングでやって来てるのだなぁと感じます。

この本もとてもお勧めです。
どの人にも当てはまるだろう事が書かれています。

(個人的な意見ですが、私は本を読む人が好きです。
いろんな事に興味を持って吸収しようという姿勢で生きてる人とは
話をしていてとても建設的で有意義な時間を過ごせます。
私が親しくしている友達は本を沢山読む人ばかりで、
彼女達からはとても多くの事を学びます。
読書は人生を面白くしてくれる本当に良い物ですよ^^)


この本を読みながら、すっかり私は準備が整っている事も確認したので、
自分の思い描いた人生へ あとはいざ出発するのみ!
最初の一歩、踏み出すぞー!♪

[PR]
by miri-luca | 2011-11-17 21:58 | Comments(0)

 5 0 0

f0194609_1732059.jpg


じみ~に広がるスコグマさんの輪

この のんびりペースの広がり方が とっても心地良い

色んなところで 愛情いっぱい貰ってるんだろうなぁ♪

嬉しいなぁ

スコグマさんはみんなに 沢山しあわせ運んでるかな?

みんな元気でね・エ・


One year has passed I began to learn English.
I wonder I've improved my English.


追伸.
先日書いた "グローバル・センス" って簡単に表現するのは難しいのだけど、
うんうんうなって考えてみた。

「何気ない暮らしの中 
 五感をフルに活かして暮らしを楽しめる力」

ってことかなぁと思います。

[PR]
by miri-luca | 2011-11-13 17:09 | Comments(4)

冬 の 日 に

f0194609_16565465.jpgパトリス・ジュリアンさんを思い出す時、
何故かジェローラモさんの顔とすり代わってます(笑)

90年代とても人気のあったパトリスさん、
当時彼の著書は読んだ事が無く、
遅らばせながら今頃読んでいます。

彼の云う "グローバル・センス"
これを持つ人が増えたら、日本はどんなに素敵な国になるだろう。
毎日がどんなに楽しい日々になるだろう。
他と自分を比べる事なく、自信に満ちた魅力的な人がどれだけ増えるだろう。

身近な人に思いを巡らせてみると
このグローバル・センスを持ち合わせているのは
trifolium の meguさんだなぁと思い当たる。
きっとパトリスさんとmeguさんは大変気が合うはず。

そんな事を思いながら読んだこの本、
男性にも女性にも読んで欲しいなと思った一冊です。
女性はこういう感性を持った男性に魅力を感じますから、
パトリスさんがいつまでもモテモテさんなのは納得です。


驚いた話を一つ。
シモ系のお話なのでお食事中の方はまた後で読んでください。

"うんち"についてビックリした事です。
その成分って食べた物の残りカスだと思ってたんですが、
全く違ってたんです!!!
その主は水分で、後は腸壁細胞の死骸が15~20%、
細菌類の死骸が10~15%、
私が思っていた食べ物のカスっていうのは
たったの5%ほどしか含まれていないそう。
みなさん知ってましたか?
私は正直、かなり驚きました(腸壁細胞というのにも)。

という事は、食べたものはほとんど体に吸収されているという事で、
食べたもの=自分の体(自分そのもの)という事が
かなりリアルに認識させられて、体が喜ぶものをちゃんと食べよう!
と切実に思いました。
食べ物を改めると体調も良くなるし、
お肌の調子も全然違って来るんですよ。
ほんと基本は食べ物です。しみじみ。


女子のみなさま、f0194609_1657457.jpg
寒くなって来ましたので体を冷やしませんように。
冷えは万病の元となりますので、
特に足元は温かくしてすごしてくださいね。
という訳で、私は部屋の中でまだ下ろしていないブーツを履いています。


[PR]
by miri-luca | 2011-11-09 17:22 | Comments(1)