お 洗 濯  お 風 呂 ? 

f0194609_2233397.jpg

  
         ・ ω ・ 

スコグマさん はお洗濯出来るので、

汚れてきたら 洗ってあげてください。

中性洗剤で 手洗い すれば ok です。




f0194609_2246957.jpg
うちのスコグマさんは、
 
スコグマさん大好き、

甥っ子・姪っ子達が洗ってくれます♪

3人で 奪い合いながら 洗ってる (笑)




[PR]
by miri-luca | 2011-08-31 22:55 | Comments(1)

f0194609_12593100.jpg


ポシェットをお届けする時の台紙をどんなのにしようか、
これもまた一つの楽しみです。

お手紙等に貼り付けている布製のちょうちょ。
f0194609_14271058.jpg
これ作ってる時、本当に楽しい♪
面倒くさいと思えば非常に面倒くさい事なのかもしれないんだけれど、
私はこういう事に面白さや楽しさ、満足感を感じてしまうので、
これからもずっと子供の工作のようなクラフト感覚は続いていくと思います^^
                        ふうせんかずらの可愛い種が一粒入るよ♪                 



f0194609_14164142.jpg



[PR]
by miri-luca | 2011-08-20 13:14 | Comments(4)

ポ シ ェ ッ ト の お 店

ポシェットは定番アイテムとして扱っておりますので、ご注文はいつでも大丈夫です。

我が子に試着させてみました。

f0194609_18464676.jpg


袋部分の形と、ヒモや飾り蓋の色の組み合わせで9種類出来ました。

多過ぎて悩ませてしまいそうですね>_<

素材はヒモと蓋が本皮で、袋部分だけフェイクレザーになります。


f0194609_18425751.jpg


[縦軸]
・1 バケツ型
・2 ラウンド型(1と3の中間な形)
・3 スクエア型

[横軸]
・a ヒモがキャメルで蓋がキャメルベージュ
・b ヒモがダークブラウンで蓋がキャメルベージュ
・c ヒモがダークブラウンで蓋がブラウン


(ご注文例)
 キャメル色のヒモでバケツ型を希望の場合
 1-a とご注文ください。

■各¥300 
 メール便・郵送共に送料¥80(ただし郵送時の保障はありません)

ご注文はメールかコメント欄にてご連絡ください。

※ヒモの長さが若干違う為、お持ちのスコグマさん用にご注文くださる際には、
耳の先から足の先までの全長(スコグマさんの大きさ)をお知らせ頂けますと
助かります。

本体の形はちょっとずつどれも違いますので、
その形に合わせて可愛くなるよう蓋の形を決めてますので、それぞれどれも形が微妙に違っています。 どんなのが届くか楽しみに思って頂けると嬉しいです。

[PR]
by miri-luca | 2011-08-19 19:11 | Comments(3)

ポ シ ェ ッ ト

f0194609_17512550.jpg



昨日 ポシェットのヒモを買いに行ったのだけど、在庫が無く只今取り寄せ中です。

画像のサンプルはコットンコードなのですが、
これから作るのは革ヒモで♪

:: 本体のダークブラウンの部分だけフェイクレザーで、
あとは本皮製です。::

革ヒモはダークブラウンとキャメルの2色頼んで来ました。

形もスクエアタイプ(画像の形)と
ラウンドタイプと2種類あるので、

女の子には、ラウンド型でキャメルのヒモ
男の子にはスクエアタイプでダークブラウンのヒモ
なんてセレクトも可能です。
お好みで選んでください^^


今週末辺りにご紹介出来るかと思います。

早々にごご注文の連絡くださった皆さま、
更に可愛いい仕上がりになりそうなので、
楽しみに待っていてくださ~い・v・




[PR]
by miri-luca | 2011-08-17 17:58 | Comments(6)

新 し い 一 年

f0194609_12475668.jpg


昨日 一つ歳を重ねました。

30代残り一年となり、

より良い40代を迎える為、

充実した一年にしたいと思っています。


私の30代は奈落のそこへ突き落とされる事に始まり、

ほぼ停止したまま時間だけが過ぎて行った感じです。


この期間の話をする事が、誰かの励ましになる事があるかもしれないので、

いつか話せるようになったら、話してみたいと思います。

(経験するすべての事は、どんな事であっても決して無駄な事は無いと思うので
 好調な時だけを良しとはしなくて良いのだと感じています。)


※スコグマさんのポシェットが生まれてきました♪
 友達への贈り物に作っていたら、
 あまりの可愛さに、かなり興奮してしまい、
 これは、みなさんのお家へ旅立ったスコグマさん達にも是非にと、
 勝手ながら思ってしまい、プチプライスで販売予定しています・v・
 このポシェット提げると、ぐぐぅーーーーんと可愛さupしますよ♪


[PR]
by miri-luca | 2011-08-13 13:02 | Comments(5)

f0194609_1543463.jpg


一週間こつこつ・チクチク頑張ったので、可愛い子4つ出来上がりました!♪

f0194609_15709.jpg


         23cm 23.5cm 24cm 24.5cm の4足です♪
           sold out ありがとうございました○。
           (素足にフィットするサイズです)
        かかとにゴムを入れているので、大き目のサイズでも
     意外とフィットしてしまうので、実際に試着してみてもらって
         サイズを決めて貰えたら良いんだけどなぁ○。



f0194609_1591199.jpg

折り畳むとこんな感じ♪

コロリン ♪





f0194609_15125612.jpg

このシューズで日々の暮らしを楽しんで貰えたら嬉しいなぁ♪















 



[PR]
by miri-luca | 2011-08-09 15:22 | Comments(8)

ド ラ ッ カ ー

今朝友達から送られて来た本。

休憩がてら これから読んでみます。

f0194609_1653939.jpg

[PR]
by miri-luca | 2011-08-03 16:06 | Comments(2)

新 た な 試 み ♪

f0194609_1538821.jpg


f0194609_15382187.jpg


f0194609_1652479.jpg



気合の入った仕立てのいつものシューズは
気軽に手にしてもらえる値段ではないので、
もっとみんなが気軽にお部屋で使えるシューズは
出来ないものかと考えてました。

基本的な部分(仕立て方)は同じで、しっかり作り込んでがっちりした靴底ではなく、
アッパー部分と同一の素材で軽く仕上げ、貼る芯の枚数やドミット芯を減らして
バブーシュっぽい感覚で履いてもらえるシューズを製作中です。
このシューズ、きっと喜んで貰えるんじゃないかと思います^^

画像はサンプルで仕立ててみたものなのですが、
折りたたむ事も出来るので、お子さんの学校行事などにも持参して頂けるといいな。

S・M・Lサイズ一足づつ作れたら良いなと思っているのですが、
素材が合皮なので少しでも縫い損なうと針跡が残りオジャンです><
残り少ない素材なのでもしかしたらどのサイズか欠けてしまうかも。。。
そうならないように慎重に、心を整えてからミシンに向かいます!
中敷は一番人気のリボンタイプの予定。

お色はビターチョコレートのようなダークブラウンです。
お値段は¥5000でと考えております。

近いうちにお店にてご紹介出来るようにこの後製作に励みます^^





[PR]
by miri-luca | 2011-08-02 15:55 | Comments(4)

夏 休 み ク ラ フ ト

f0194609_15375258.jpg


夏休みになった姪っ子が帰省して来ているので賑やかな毎日です。

「ちょうちょの飾りを作って~・v・」とおねだりされたので、
一緒に作る事にしました。

即興なので気合入ってませんが、
簡単に出来て楽しいので是非お子様と一緒に作ってみてください♪

アートフラワーの花芯を目と体に見立てて、
体部分を補強する為に細いワイヤーをクルクル巻いて、
その上に太目の糸を巻きつけてボンドでちょちょっと留めておく。
羽はハギレをま~るく縫って体の部分に縫い付けるだけ。
後は好きなように子供に色を塗ってもらって完成。


f0194609_15494096.jpg姪っ子は太陽を二つ描いたらしい。(かびるんるん?)
レインボーカラーでヒッピーみたい!♪
髪をヒッピーヘアにしてこのブローチを付けて
あげたらみょうに可愛かったよ^^
なんでもない事から遊びが広がって行くから楽しいね♪

[PR]
by miri-luca | 2011-08-01 16:02 | Comments(0)