お 店 o p e n ♪

f0194609_1854069.jpg


のんびり・のんびり作った きおくのかけらbag 

今回はマイナーチェンジしてより良くなってます。

やっと今日写真も撮れたので、

ひっさびさの久々にお店をopenさせます・v・

よかったら覗きに来てくださいね。


   ● お店 ●

[PR]
by miri-luca | 2011-07-22 17:14 | Comments(2)

A m i s h

f0194609_18191224.jpg


f0194609_18151956.jpg


私が思い描く美がここに在る。
美しい暮らしとはこういう事を言うのだと心底思う。
人としての在り方がとても美しく、
なんて賢い暮らしをしているのだろうと
私の中で一番尊い存在の彼らです。


素敵過ぎてクラクラしてしまう。
出来ることなら私もAmishとして暮らしたい。



素敵な写真が沢山あるので覗いてみてくださいね。
何から何まで素敵です。

   アーミッシュの写真 



[PR]
by miri-luca | 2011-07-19 18:21 | Comments(0)

じつは、去年末から英語の勉強をやっているんです。

現代って何を勉強するにもとても便利な時代だなぁってしみじみ感じてます。
恥ずかしい話、英語の勉強は人2度目。
1度目はかれこれ16年程前。
あえなく挫折、、、、チーン。。。。

当時よく思ったのが、
”このスペルの発音の仕方が分かったら!!!”
発音が分からないから進歩しないとさえ思ってた私。
それ程私には重要なポイントだったんです。
(人それぞれにこだわってしまう部分ってありますよね)

私が熱望していた事が、今はいとも簡単に手に入れられる。
ネットの翻訳サイトで英文を入力すれば、英文ごと読み上げてくれる親切さ!♪
ネット様様です。本当に嬉しい^^


過去に無駄なお金をた~っくさん費やしてしまったので、
今回は意地でもお金を掛けずに習得してやろう!と息巻いてます。

例え話になるんだけれど、
しゃがみこんでいる人を見て”しゃがんでるなぁ”ってわかるのに、
いざその姿を絵に描いてみて、と言われると全く描けないf^^;
棒立ちな人間しか描けない。

英語の勉強に置いて今私はこんな感じから抜け出せずにいます。
簡単な英文なら読めるようになったんだけど、
それを自分が話すとなると全く話せない&全く聞き取れないf^^;;;
これって日本人が陥りやすいパターンなのだとか。

机に向かって勉強ばかりしてても改善されそうにないので、
もっとコミュニケーション取らねばと、
外国人の友達を作ろう計画実行中です。

英語がほんの少し理解出来るようになって思う事は、
英語が分かると楽しい世界が広がる広がる♪ってコトです^^
ホント楽しいですよ~♪

[PR]
by miri-luca | 2011-07-14 18:26 | Comments(2)

や っ ぱ り 楽 し い ♪

ひさびさにね、モノづくりをしています。
楽しいのです、すっごく。

環境の事や、自分本位じゃなく一生物としての対地球を考えた時の人間としてのあり方、
こう生きる生き方が私としては納得出来る、という道と
むやみやたらと生産するモノづくりはとても相反していて、
そういう考えの筋を通したい自分と、
モノづくりが好きで本当は日々何かを生み出しながら暮らしたい私。
折り合いを付けるのはとても難しい。。。。

中々納得出来るモノって生まれない。
自分がこれは本物だと思える物。
そういうものを生み出せる能力が備わっていたら、
何の躊躇もなく日々製作に励んでいるだろうなぁ。
(でもね、人の欲をあおる事だけはしたくない。
「欲」こそが困った問題の根源になっていると思うので、
欲というものは上手くコントロールしなければいけないと思う。)


でも実際の私はそうじゃないから、
ずっと使ってみて”うん、これは本当に役に立ってるな”って思えるものをたまに製作る。
それが今の私。

真剣に考えれば考えるほど何も発言できなくなっていく。
発言は出来ないけれど、自分の在り方でちゃんと自分の思いを現せたらと、そう思います。


[PR]
by miri-luca | 2011-07-09 19:06 | Comments(1)