<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運命

f0194609_1423773.jpg



              "性格は運命"

  芥川龍之介が「運命は性格の中にある」と言ったそうです。

  
  みなさんにもこの言葉を届けたいと思い書いておきました^^
[PR]
by miri-luca | 2010-12-17 14:09 | Comments(3)

ありがとうございました○。
大好きな方々の為に作れる事になりました♪
願っているものづくりの形へ近づかせてもらえている事を
とても嬉しく感じています。
ここを覗きに来てくださっているみなさん、
本当にありがとうございます○。



"これは作る価値があるな"

って思えるシューズなので、

作る事にしました。

(最近は生み出す価値の無い物は全く作る気になれないのです)

f0194609_18121149.jpg


f0194609_1222995.jpg


去年までは、

ルームシューズを作り始めたばかりの頃に作った物を

履いてたのですが、

今年になって、改良を重ねたシューズを履いてみて

その違いに我ながら感心させられました。


今私が履いているシューズ、

その素材は一般には手に入れにくい高級カシミアです。

(以前働いていた高級衣料を作っていた縫製工場で購入したのです^^)

温かい上に、型崩れしにくくって(これって重要)、かなり優秀です^^

帆布の2枚仕立てにして、

厚手のウールフェルトを入れた靴底も

これまたかなり良い感じです♪


履いていてかなり惚れ込んじゃったので、

これは是非他の方にも履いて貰いたい!と

もう一度作る事にしました。

しかしながら、素材がほとんど残っていなくて、

2足だけしか作れないです。。。。。残念><


ストラップ部分の色の切り替えは履いていて変だなぁって思うのでf^^;
変更してもっとバランス良い分量で配色しようと思ってます。

もっと白の分量が少ない方が確実にかわいい。

それか、グレー1色使いでも素敵です。

要相談です。
[PR]
by miri-luca | 2010-12-08 18:18 | Comments(4)

My fairy *


f0194609_065811.jpg


f0194609_0114670.jpg


           A lovely gift from my fairy megu-san ♪
[PR]
by miri-luca | 2010-12-01 00:23 | Comments(8)