<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日 課

f0194609_928311.jpg


      今夜少量だけなのですが、恋ブレスときおくのかけらbag再販致します。

                     お店



最近日課としているコトがあります。

 ”柔軟ストレッチ”です。

悲しいかな記憶の中に身体の柔らかい私は存在しません。。。

自分の身体が柔らかくなるなんて信じられないって程にカタイんです T_T

身体のかたさと心の硬さは比例すると思いますよ、と

メイクアップアーチストの藤原美智子さんがおっしゃっているのを耳にして、

ひぇ~~~~~、、、、それは大変だ!!!
   
と、ちょっとばかし真剣に取り組んでおります。(笑)

 
身体の硬さの原因に筋肉コントロールシステムが機能していないことが
 
あるらしく、運動量の低下により筋肉の動きをコントロールする

神経ネットワークが、退化・単純化している為に

筋肉がちゃんと伸びてくれないみたいです。

でもね、退化しちゃった神経ネットワークってのも

毎日の運動でまた新しく形成されるらしいので心配ご無用♪

リハビリの様な痛い痛いストレッチを頑張ってる甲斐あって

少しずつだけど確実に柔らかくなってます^^
[PR]
by miri-luca | 2010-05-13 09:58 | Comments(3)