は る う ら ら

f0194609_21322043.jpg














春がやって来たー♪

ピクニック日和ですね♪ ♪ ♪

      
      我が家も沢山の花に囲まれる季節となりました。

       花がある生活って心が本当に豊かになる。

       花の持つ大きな力に感謝の思い○。



f0194609_21303444.jpg


       ちなみにこのステキな写真は花時間から拝借しました^^




4月から新しい環境になられる方は

ドキドキしながら日々を過ごしてる頃でしょうね。
 
社会に出る前の不安だった気持ちを思い出します。


どんな時にも

"ニッコリ笑顔と挨拶"

を絶やす事なければ道は開けていくはず^^


私もガンバリま~す!
[PR]
by miri-luca | 2010-03-13 21:52 | Comments(5)

手のひらねずみ

f0194609_20524890.jpg


お気に入りだったマリメッコマウスの寿命は意外と短く、
新しく我が家にやって来たeggマウス。

一緒に写るタイプライターは、
去年の夏の18きっぷの旅で友達から譲り受けたモノ。
とっても可愛いのです
[PR]
by miri-luca | 2010-03-12 16:48 | Comments(0)

organic

f0194609_20252084.jpg
   
               スコグマちゃん達に入るわた○。


macクンのデータが重過ぎて動きがにぶいので
軽やかにしてあげようとHDを初期化したら、
10年前のパソコンなので周辺機器がそのままだと
使えなくなって、なんとも面倒な事になってしまった。。。

スッキリしたのは嬉しいけれど、
自分の浅はかさにガックリ...T_T

パソコンに接続中にデジカメの画像データが全部消えてしまうとうい
出来事に初めて直面し、本当にこんな事あるんだ、、、と驚愕。
あああ、、、データがぁぁぁぁ。。。
[PR]
by miri-luca | 2010-03-11 20:32 | Comments(2)



f0194609_21383766.jpg




f0194609_21362536.jpg


                   かわいい○。
[PR]
by miri-luca | 2010-03-10 21:40 | Comments(4)

わずか2×4cmの大きさなのに
その存在感たるや!

ギンガムチェックの持つ存在感と
自己主張力の強さに圧倒され、
白い布で覆ってしまいました。


f0194609_9261749.jpg














先月atelier-mのtomoさんからハンドメイドバトンなるモノを受け取っていたので
ちょっとやってみようかと思います♪



1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

中学生の頃

あっ、違った。
小学生の時手芸部でフェルト人形作ってたのが最初だと思い出しました。

大高輝美さんというフェルト人形作家さんがいて、
その方の「大高輝美のコロコロ人形」って本を買ってもらって作ってました。

オリジナルで作ったアザラシが思いのほか可愛く出来て
(と自己満足で思ってた 恐るべし自己満)
いっぱい作って友達に押し付けていた記憶が蘇ってきました。。。



2.ハンドメイドを始めたきっかけは?


お洒落に目覚めた年頃で、
自分で作れたら思う存分お洒落が楽しめる!♪
と思ったのが始まりだったような。

子供時代は服を買ってもらえる機会って中々無かったのです。

当時「junie」という服の製図が載ったファッション誌があり、
それを見ながら作っていた記憶があります。



3.ハンドメイドをしていて良かったことは?


良い事だらけです♪
幸せ度が高くなりました。



4.ハンドメイドをしていて 悪かったことは?


悪いと感じる事は無いけれど、
布を扱うので掃除をしても一瞬で部屋がホコリだらけになるのは
ちょっと困りモノです。



5.自分の腕を思う存分ほめてください


縫製工場にもっと腕を磨きに行きたい!と
常々思うので、褒めれないです。。。。



6.自分はハンドメイドに向いていると思う?


はい、思います。



7.主に何を作っているの?


ルームシューズ・スコグマさん

自分の身の回りのモノ

友人への贈り物(かなり押し付け f^^;)




8.ハンドメイドに欠かせない物は


遊び心と楽しむ気持ち。
自由な発想。
プラスこだわり。
それと根気と愛情。



9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?


かけがえの無いもの。



10.次に回すハンドメイダーさんを3人


やってみたい方いらっしゃったらお願いします^^
[PR]
by miri-luca | 2010-03-03 10:05 | Comments(4)

春ぞな♪

更新しないまま、気付いたら1ヶ月経っていた。。。

何にも更新出来なかったのに、
毎日覗きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございます○。

年末から風邪をひいては又ひき、
なんてのを繰り返していて、
リズムが乱れに乱れて、
しょうもな~い事ばっかり考えておりましたのです f^^;


そんな中、友達が送ってきてくれた
「坂の上の雲」
という司馬遼太郎さん原作のドラマを観ていたのですが、
 面白いです!

今回は第一部が放映されていたようで、
第二部は秋の放映予定だそうです。

学生の頃の歴史の授業にはどうも興味を持てなかったのだけど、
こういう風にドラマ仕立てになっていると”す~”っと入ってきて、
「この人とこの人って同時代に生き、こういう関係があったんだ!」
とういう、自分の中で点で散らばっていた事が線に繋がる瞬間がまた楽しく面白く。

見逃した~>< 
って方の為に 坂の上の雲リレーしましょうか? ^^


今朝ハギレをちくちくしていたらこの形はあそこに納まりそうだ!と
ワンピースをリメイクする事にしました♪
ただ今ワンピースの解体作業中です。

f0194609_8543872.jpg



一つお知らせです*
スコグマさんの中身がオーガニックになりました。
写真を撮って、ちゃんと説明を!なんて思ってたら
いつまでもご報告出来ずじまい、、、>< あちゃちゃ

おいおい画像と共にhpでご紹介致します。
[PR]
by miri-luca | 2010-03-02 09:08 | Comments(2)