<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

図書館デー

f0194609_15254570.jpg


図書館が大好き♪

知らない世界が沢山待っているし、
興味ある世界を深く知ることも出来る。


今日は「黄金比」という本を借りてみた。
美しく見えるバランス”黄金比”
学生時代に習ったけどすっかり忘れてしまって。。。

複雑な数式やら数字やらがてんこ盛りで
理解できるかどうか、、、、
きっと理解出来ないけど最後まで読んでみよう。


それからずっと作りたかった木のカトラリーの作り方の本。
「木でつくる小さな食器」

必要な道具と製作過程が載っていて
これなら私にも作れそう!と嬉しくなった1冊。

今まで必要な道具がまるっきし分からなくて
踏み込めなかったから嬉しくなる^^
[PR]
by miri-luca | 2010-01-30 15:44 | Comments(8)

○。


f0194609_1044630.jpg
















最近びっくりする程 ”早寝・早起き”

自分の体の事がすごく分かるようになってきた。

これって年齢なのかしら。

体がとても楽になって来て、
嬉しくてニヤリ ♪

睡眠直前の飲食を止めたら
翌朝目覚めた時の身体(内臓)の調子がとても良いです。

朝起きた時に身体がダル重く感じる方は、
身体を冷やさないようにして、
眠る時には胃の中に食べ物が入っていない状態で寝てみて下さい。
身体の中が元気復活してるのを感じられると思います。
[PR]
by miri-luca | 2010-01-28 10:50 | Comments(2)

健 康 第 一

f0194609_10565862.jpg



みなさん あけましておめでとうございます

新年のご挨拶 こんなに遅くなってしまいました。。。


毎日覗きに来てくださっていた方、
心配してご連絡くださった方々、
心配掛けてごめんなさい、と気に掛けてくださってありがとうございます。


年末に引いた風邪がいつまでもズルズルと尾をひいて
なかなか元気になれずにおりました。

体が元気じゃないと気持ちまで滅入って来るし
ホント健康が一番だと実感中です。


たくさん年賀状頂いていて、とても嬉しかったのに
お返事も出せずじまいで2月を迎えようとしています。。。

この場を借りてお詫びさせてください。
年賀状をお送り出来なかったみなさまゴメンなさい。

 
今回の画像は私の大好きなマコちゃんです♪
大好きなheideさんから頂いた年賀状なのですが、
嬉しくって部屋に飾っています。

送ってくださった年賀状はどれもこれも手が込んでいて
可愛いものばかりで、スゴイな~と感心させられっぱなしです。
私も来年こそは おめでたモード な年賀状を作るぞ!


若干弱りつつもひっそりと生きてますので心配してくださっていたみなさん
私は大丈夫で~す ^0^

みなさんも健康にお過ごしくださいね。


今年もどうぞ宜しくお願い致します○。
[PR]
by miri-luca | 2010-01-23 11:21 | Comments(10)