沢山のご応募を頂きましてありがとうございました○。

ご応募くださった皆さまへは明日26日に結果をお知らせ致しますので
しばしお待ちくださいませ。



f0194609_15423764.jpg


シンプルだけど、
ちょっとこだわりのデザインで
大人の持つストアbag仕立てました。

色んな形に変化して。。。



f0194609_1542133.jpg


持ち手は三つ編み
大人バックの一番のポイント

肩にだって掛けられます

生成りの持ち手はコットンリネン
(使い込むと風合い増します♪)





丈夫さにこだわって、
縫い代は袋縫いで頑丈に。

見た目もスッキリ綺麗です。
(←内側から見た写真です)


素材もジャケットも仕立てられる
丈夫でしっかりとしたコットン製





底部分はマチを外側に折り返して
先端部分だけ三角に縫って留めてます。


たっぷり荷物入ります♪







私からの2009年 一年の感謝の気持ちを
たっぷり込めて仕立てました。

感謝の気持ちを込めた特別価格でお届けしようと思います^^

今の私に準備出来る数はまだまだ限られていて、
沢山ご用意する事は出来ません。。。。
(10枚程ご用意しております)

もしも多くの方がご希望くださった場合には
公平に抽選で選ぶのが良いかなと思いますので、
抽選にさせて頂きますね。


ご注文数も、お一人様一点限りとさせて頂きますこと
ご了承くださいませ。
[PR]
by miri-luca | 2009-12-22 16:28 | Comments(7)

実験・製作中


大人が持つストアbagを今つくっています。

サンプルが仕上がったので、

これを持って買い物へ行き

使いやすさ・丈夫さ等実験してから商品化しようと思います。


クリスマスまでには間に合わなそうなのですが f^^;

私からみなさまへの感謝の気持ち価格でお出ししますね~♪

あと数日まっていてください!♪
[PR]
by miri-luca | 2009-12-18 12:45 | Comments(2)

年賀状づくり

f0194609_23152973.jpg



去年はみごとに失敗に終わった年賀状づくり、

今年は少しはプリンターの使い方進歩したかな?

と挑んでみたけど、14枚も失敗プリントしてしまったわ。。。


上下逆さまにプリントしてたり、

何故にここに黒い線が入るのだ?と

謎なブラックラインが出没したり、

ブラックライン入りが届いた方ゴメンなさい><

と、今から謝っておきます。。。。


さあて、これから書いていきますよー!♪


皆さまはもうご準備なさいましたか?
[PR]
by miri-luca | 2009-12-15 23:24 | Comments(6)

健やかなる髪へ

f0194609_16355872.jpg


一年前までは自称シャンプージプシーでした。

自分の髪質にコンプレックスがあり、

(太い・硬い・多い)その上にドライときたら

悩まずにはいられず。。。


実際に毎朝この髪質のせいで、

かなり苦労させられて来たのも事実です。

なのでどうにか扱いやすい髪質になって欲しくて、

サロン系のシャンプー・トリートメントを数多く試してきましたが、

求めてる髪になったコトはありませんでした。



そんな私が一年前から石鹸シャンプーを始め、

あんなにいつもトリートメント・トリートメントって思ってたのに、

今は一度もトリートメントの必要性を感じることも無く、

髪の内部が潤ってる感じでしっとりしていて、

自分でも驚くほど元気な髪になりました。



石鹸シャンプーを始める前は、

毎朝絶対にビシャビシャに濡らさないと整わないほど

収まり無く爆発していた髪も、

今はドライヤーさえかけて眠れば

手直し不要に落ち着いています。



髪の毛のコトは、本当に本当に長年の悩みだったので

この嬉しい変化にとても驚いています。

あんなに嫌だった自分の髪なのにね今は好きだと思えます^^



嬉しくなってワカメちゃんカットしてみたら、

姪っ子が私の顔を見るたびにニヤニヤするので

「何?」って聞いたら

「だっておばちゃん可笑しいんやもん」って、、、

似合ってると思ってたけど、子供は正直だからなぁ><; ガクリ



ホンモノって、劇的に変化を起こしたり

即効性があったりはしないのだと思います。


ゆっくり・穏やかに、でも確実に根本から改善してくれる

それが私にとってのホンモノです。


そんなホンモノを作るへミューさん

信頼しているコスメです。


石鹸シャンプーとへミューさんは

自信を持っておススメします♪
[PR]
by miri-luca | 2009-12-14 16:56 | Comments(6)

合格祈願


画像整理していたら、

こんな子が出てきました。

f0194609_1628219.jpg


naomiちゃんの試験のお守りに作った

合格スコグマさん。

無事合格したとの報告を受け、

(それはnaomiちゃんの努力の賜物なのだけど)

とても安堵したコトを思い出します。
[PR]
by miri-luca | 2009-12-14 16:28 | Comments(2)

"つくる" 楽しみ

f0194609_15104452.jpg



私はきっと"つくる"という行為そのものが好きなのだと

お使いからの帰り道そう思った。



「お手製が好き」だからものづくりが好き。

私の場合これとは少し違う気がする。

確かに自分の手から生まれてきたモノたちは大好きなのだけど、

それ以上に、作っている過程・その最中・こんなものまで自分で作れた!

そういう部分に大きな喜びと楽しみを感じている私がいる。



何でも簡単に安く手に入る時代だけれど、

「買う」という行為より

「つくる」という行為の方がう~んと楽しいのである。



そんなこんなな私なので、

靴下編み用の短い編み棒も自作です。

家にあった長い編み棒をカッターで削って紙ヤスリをかけて

短い棒の出来上がり♪


竹製の棒だと簡単に作れますから、

手袋や靴下編みたいなぁ~って思ってた方

是非自作の編み棒作って見てください^^



念願だった手編みの靴下、

難しすぎるぅぅううう><
[PR]
by miri-luca | 2009-12-07 15:23 | Comments(7)

リメイク

こんにちは ♪

今日は良いお天気ですが、
いちだんと冬を感じながら過ごしています。

みなさん、風邪引かないように気をつけてくださいね。


さて、私はかれこれ2週間ほど
毎日リメイクに勤しんでいます。


大きなダンボール一箱分の服が届き、
それを使ってベビー&子供服作りです♪

先日までロンパース作りにハマっていて、
4着作りましたよ~!♪

そしてリングスナップを付ける為に、
"マルチプライヤー"という道具を注文し
到着を楽しみに、昨日やっと届いたのでいざスナップ付けを!

がががが、ね、
やっぱり初めての事は要領が分かっていない。。。

リングスナップを付ける部分は縫い代を処理して、
生地の厚みを極力薄くしておかないと、
スナップがしっかりとくっつかないのです T_T。
(という事を取り付ける際に初めて気付いた)

ガビーン。。。。


完璧!♪ と嬉しくなる仕上がりに作っていたのに、
また解いて不要な縫い代をチョキチョキ切り取って、
やり直しです。

満足な出来だった為に、かなりテンション下がります。。。。。

便利な道具を買ったはずなのに、
かなりの力仕事に、1着分スナップ付けるのにグッタリ。
4枚分付けたら今日も指と爪と腰が痛い。。。

縫い代をカットしたとはいえ、
それでも布が沢山重なってる部分なので、
握力だけではしっかり留まらず、
持ち手に全体重かけて乗っかったり、足でぎゅーぎゅーやってみたり、
この方何をやてるのかしら?的な動きで付けておりましたのよ f^^;

私的には、マルチプライマーより
打具の方が使いやすいかなと思いましたが、
(打ち付ける方がしっかりと挟み込める気がするのです)
周りへの配慮を考えると音が出ないマルチプライマーは便利です。


そんなテンション下がり切った後に
気持ちを盛り上げる為に作ったのがこちら。


f0194609_1545123.jpg
 


カモノハシっぽい生き物を落書きした紙があったので
そこから進化して、何故か手足があるへんてこな生き物 f^^;

生まれたての赤ちゃんになら枕にもなりそうな子です。

裏側の羽(?)は赤いの ♪

それとフリースのミトン ○。


どちらもトレーナーの切れ端から生まれて来たのです♪

不要になったモノに新たに命を吹き込むコトって
楽しくって、うれしくって、
そんな自分も好きになれたりして^^*
[PR]
by miri-luca | 2009-12-06 15:25 | Comments(2)