新作


HPの方へ新作シューズupしましたので
よろしくお願いいたします○。
               
    つ く る こ と

  
今回のシューズは、と~っても楽しくもあり
また、上手く行かなくて失敗作ばかり
山の様に溜まってしまったり、
いつもより手をかけてあげる部分が多かったり、
楽しく苦労した分、私自身の成長に繋がった1足です。

         
すんなり行かない事って案外嫌いではないのです。
地獄と読んでいる縫製工場時代、
上手く出来ない事ばかりで、
分の不甲斐無さへのイライラと
重圧に耐え切れず毎日涙していたあの日々が
成長していた毎日だったなぁ、と時間の経過と供に
はっきりと分かってきてからは、
思い通りに行かない時は、成長出来るチャンスなんだと
絶対にこれを超えてみせるぞ!
っていう気合が生まれました。
            
思い通りに事がすんなり運んでくれると
ストレスが無くてすっごく嬉しいのだけれど、
そういう楽な状態の時には、
私は成長の乏しい人間の様ですf^^;
  
余談ばかり書いてしまいましたが、
今回のシューズは、
とびきりの可愛い子が出来上がったので、
長く愛用してくださる方のもとへ旅立ってくれると嬉しいです♪


f0194609_14503654.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-09-30 14:59 | Comments(6)

ぐぅ〜たら してました


大切な友人から便りに
「自分の可能性に挑戦してみようと思う」
の一文があり、ハッとさせられた。

最近の私、
体調が悪いのを口実にグウタラ・グウタラしてました >_<

待っていても何も変わらない。

ほんの少し動くだけで、
未来は大きく変わるかも?!
とうい可能性が生まれる。

大きくは変わらなくても、
確実に未来は変化するのだよね。

37年生きて来た中での経験でそれが事実だと知っている。

よーし! 
私もほんの少し行動を起こすぞ。

とある場所への一本の電話。
ただ電話を掛けただけ。
でもね、この一本の電話が私の未来の可能性を
豊かなものにしてくれるかもしれない♪

何でも良いのだと思う。
気になる人に話し掛けてみるだとか、
やってみたい事を友人に話してみるだとか、
会いたい人に会ってみるだとか、f0194609_213444.jpg
こんな些細な事でも、
思い描く未来図に近付けるかもしれ無いよ♪

と思い自分を動かす私。

※コメントの承認制の存在を知らなかったですf^^;
 承認制と言っても公開しないで私が見るだけなのですが、
 メールするまでもないなぁ、な一言用に使ってください♪
[PR]
by miri-luca | 2009-09-26 02:04 | Comments(3)

糸魚川→千葉への旅

f0194609_17143641.jpg

          大糸線の車窓から○。
       18きっぷの旅をして良かったぁ、と
        この景色を眺めてジミジミ思った。

f0194609_17145273.jpg

     パン作りを本格的にやっているYがお昼ご飯にと、
     前夜から食パンから作ってくれたサンドウィッチ。
        ビックリする程美味しかったよ!
       デザートと珈琲まで持たせてくれて、
     私はちょっと涙ちょちょ切れそうになったよ。。。
         楽しい夏をありがとう○。

f0194609_17152138.jpg

      新潟から長野の景色はやっぱり素敵です☆
       
      白馬の山の山頂にはまだ薄らと雪が残ってます。
f0194609_17153788.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-09-22 17:25 | Comments(2)

夏の日々


            沢山あった夏の想い出。

            あまりに沢山あり過ぎて、

            全部書く事出来ず終い。。。

           楽しかった日々をかいつまんで。

f0194609_16534181.jpg


           新潟で一週間お世話になったY親子

          20年来の友でもあり、大切な仲間です。

            毎日山へ宝探しへ行ったり、

             海へ宝探しへ行ったり、

         日々自然溢れる新潟を楽しませてくれました♪

         友達の存在って本当に有難く心強いものですね。

f0194609_1704115.jpg

            日本海で〜す。(と言うより空?)
       
          神戸から眺める大平洋しか知らない私には、

          日本海は荒々しく、厳しいものを感じました。

f0194609_16592771.jpg


          流木を拾っていたら友達がこんなのを発見!

f0194609_16594091.jpg


                可愛いね♪

        何気なく誰かの心を温かく出来るって素晴らしい!

f0194609_170427.jpg


             こちらは都内 代々木公園。

             ここは私の大好きな場所。

         東京に住んでいた頃の夢だった代々木公園での製作。

         ちっぽけな夢だけど、私には大きな大きな夢だった。

         幸せを噛みしめつつ、スコグマさんを ち く ち く ♪
[PR]
by miri-luca | 2009-09-22 17:01 | Comments(0)

リストランテ大澤


             リストランテ大澤
         という素敵なお店へ連れて行って頂きました。


f0194609_14478100.jpg

             都内にある素敵な空間○。

f0194609_14471792.jpg

         お庭を眺めつつ頂く食事は至福のひととき。
        この水色の車、ルパンの乗ってる車なんだって!

f0194609_14472995.jpg

         友達がスコグマさん連れて来てくれました♪

f0194609_1448485.jpg

           このパンがなんとも美味しくて^^
     
f0194609_14481934.jpg

        中にはモッツァレラチーズとトマトソースとキノコが。

f0194609_14483774.jpg

          唯一このパスタだけしょっぱくて残念。。。
           しょっぱくなければ絶品なのに。。。

f0194609_1448497.jpg

         お魚はもちろん、周りの野菜が甘くて美味しい♪          

f0194609_1449088.jpg

          キャラメルアイスとチーズケーキのsweets
             間違い無く美味しいです!

f0194609_14491486.jpg

          最後に紅茶のクッキーと珈琲が出たのですが、
         この頃にはお腹がはちきれんばかりとなっていて
         この美味しいクッキーも食べ切れませんでした。。。


f0194609_14492169.jpg

    1枚目のイタリアの国旗がはためいている建物が蔵になっていて、   
        その中はめったにopenしないというお花屋さん。

         それがなんと、訪れた日openしてたのです!♪ 

         中はシャンデリアが吊るされた和洋折衷な空間。
              神秘的な感じがします。    
  
f0194609_1449321.jpg


           珍しいお花のブーケやらアレンジメントがあり、
           ディスプレーも楽しめる空間でした○。
            

      すぐ脇を車がびゅんびゅん走っている道路だとは思えない程
            邸内に入ると静かな空間になっていて
         どこか静かな避暑地へ来たかのような時間でした。

             日常的には利用出来ないですが、
            (そんなご身分ではないのでf^^;)
           たまのご褒美にこういう場所でのお食事も、
              時に良い活力となりますね^^

          Nさん、美味しいお食事ありがとうございました○。               
[PR]
by miri-luca | 2009-09-19 14:50 | Comments(0)

愛しのスーちゃん

 
               名前は「すもも」
             まだ2ヶ月のおチビさん。

f0194609_18174642.jpg


             へその緒が付いたまま、
           瀕死の状態で捨てられていたのを
            友達に助けられたスーちゃん。
 
       今ではそんなコトがあったとは想像出来ない程逞しい。

f0194609_1817575.jpg


           コレコレ、足の匂いを嗅がないで〜f^^;
 
f0194609_1818723.jpg


              『 ミルクですよ〜♪ 』
f0194609_18185152.jpg
 
                 !!!

f0194609_18183794.jpg

                ちゅう ちゅう
f0194609_1819618.jpg

                チュウ チュウ
f0194609_18192019.jpg

              可愛いねぇ〜、スーちゃん
f0194609_18192877.jpg

              やっぱりまだ赤ちゃんだね〜
f0194609_18193594.jpg

                可愛いなぁ〜♪
f0194609_18195241.jpg

                 ゲゲっ、、、
             スーちゃん、悪い顔してるねぇ、、、、
           そんな悪い顔してミルク飲んでたのか!(笑)       

f0194609_18201115.jpg

            本当はこんなに可愛いんだけどね、
         ミルク飲む時だけ、何故か悪顔になるのよねf^^;

f0194609_18203350.jpg

                 満腹・満腹
           スーちゃんの手はグローブみたいに大きい


f0194609_1821831.jpg

               こちら柚子さん
f0194609_18212072.jpg

             そしてそしてマロンちゃん

          もう一匹みぃちゃんが居るのですが、
      いつもお出かけしてるので気付いたら写真がありません。。。
       
       顔にダイヤのマークがあるとってもお洒落な子だったので
             ご紹介出来なくて残念。。。
  
          
[PR]
by miri-luca | 2009-09-15 18:23 | Comments(0)

わさび園へ go !


私の18きっぷの旅は新潟から始まりました。

しばらく新潟に滞在していたのですが、
その間に隣の長野県へ足を伸ばしたり。

新潟の自然も素晴らしく素敵なのだど、
長野の自然の美しさには圧巻です!!!

ど〜して空がこんなにも青いの?
どうして空気がこんなに澄んでるの?
ど〜してこんなに綺麗な色をしているの?
どうしてこんなにも神々しいの?
自然がタカラモノに見えてしまう。

完全に長野の大自然にノックアウトされました。

こんな画像では伝え切れないもどかしさ。
う〜ん、もどかしい。

f0194609_122099.jpg


           『わさび園』にやって参りました ♪

f0194609_123682.jpg

f0194609_125274.jpg

            親子三代 微笑ましいねぇ♪

f0194609_131731.jpg

           わさび園を流れる清流に足を浸す。
            (><)わぁ!冷たい!!!



f0194609_133861.jpg

途中の白馬で食べた盛り蕎麦。
腰があって美味しい!♪
そして、本物のワサビは風味が強く辛さは無いのです^^
ほんのり口の中に甘さが残ります。
と言う事を知った"わさびツアー"でした。
[PR]
by miri-luca | 2009-09-13 01:04 | Comments(0)

キュウリ畑に・・・



f0194609_0262944.jpg














f0194609_0264162.jpg


















f0194609_02654100.jpg

     びよ〜ん ♪
友達のキュウリ畑にこんな事して遊んでました^^
  
[PR]
by miri-luca | 2009-09-13 00:32 | Comments(0)

c a f e


            吉祥寺のとあるcafe

       (こちらのお店 cafe Amar さんでした)

f0194609_21464786.jpg

      「とある」というのは、名前を知らないから。。。

f0194609_21473725.jpg

お店にしっくり馴染んでるスコグマさん名刺

f0194609_21472898.jpg

南米人みたいな友達の服もみょ〜にしっくり(?)
この友人は写真家さんで、
この友達の行きつけのcafeです。


f0194609_12386.jpg

           中庭がとびきりガーリーな世界○。


f0194609_21474828.jpg

テラスも素敵な雰囲気でした♪


         そして見付けた
               『ハンモッグcafe』! !

f0194609_21475874.jpg

           噂は耳にしていたけれど、
          み〜んなハンモッグでゆ〜らゆら♪
         ちょっとぷぷぷと笑ってしまった(=.=)
f0194609_21481437.jpg


     田舎での日常生活では、
    こんな可愛らしいカフェに行くコトはほとんど無いので、
    身も心も大満足な時間でした^^
[PR]
by miri-luca | 2009-09-11 21:49 | Comments(0)

青空+スコグマさん


f0194609_130255.jpg


          今年の5月に藍の種を蒔き、
       旅立つ前日に染めをしたスコグマさんです♪

        少ししか染める事が出来ませんでしたが、
            夏の朝の様な、
         清々しい気持ちになる青色です。

         この子はいつもの子達とは違い、
       LINNETさんのWガーゼを使っているので、
          また違う触り心地がします*

       種を蒔き、水と肥料をあげて、虫退治をして、
       立派に育った葉っぱを甥っ子達と小さく砕き、
        そうしてやっと空色の布が出来上がり、
   4ヶ月後、こんなに可愛いスコグマさんに生まれ変わりました♪

f0194609_1258097.jpg

        
          マザーテレサの言葉に、

        「何を成し遂げたかではなく、
      どれくらいの愛を注ぎ込んだかが重要です」
       とあるのですが、その通りだなぁと思い
         モノ作りと向き合っています。

     手間と愛情を掛けて作り上げる事は私の最大の喜び*

     きっと皆さんのモトへ沢山幸せ運んでくれると思います^^

           数は少ないですが、
  
      この子達も通常価格で承っておりますので、
 
         ご希望の方はご連絡ください^^
[PR]
by miri-luca | 2009-09-10 13:09 | Comments(0)