<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日蝕

           みなさん皆既日蝕ご覧になられましたか?

            こちら関西の空は厚い雨雲に覆われて、

           見れないのかなぁ〜、なんて思ってましたが、

        雲の切れ間にくっきりと欠けた太陽を観る事が出来ました♪

           生まれて初めて日蝕みました! 神秘的ですね。

            こういう事だけが特別な訳じゃ無く、

          日々の暮らしそのモノが特別な贈り物なのだと

            心の感度を高める事が出来たならば、

          もっと柔らかな心の持ち主に成れそうな気がして。

           そんな事を思う私の夏が始まりました!♪

         8月の2週目辺から9月までしばし夏休み頂きます!

               旅に出ますよー♪           
           
            みなさんも夏を満喫なさってくださいね^^


              今日の画像は、季節は冬。
 
      日本とは真逆の季節のオーストラリアに住むスコグマさんの写真です。

             norikoさんが送って下さいました♪

           私もいつかはスコグマさんと同じこの景色を

              大切な人と一緒に眺めてみたい*

             そんな想いになる素敵な写真です○。 

f0194609_1225140.jpg

f0194609_1225943.jpg


                          special thanks
[PR]
by miri-luca | 2009-07-22 12:27 | Comments(0)

眠れぬ思い

f0194609_16415344.jpg


         昨夜は皆さま本当にありがとうございました○。

         眠れぬ夜を過ごした熱い思いを書き綴っていたら
 
         最近絶不調なパソコンがフリーズしました。。。

         きっと読んでくれてる人には熱苦しい程の事を

       書いてしまっていたのだと、フリーズして良かったと思って

         気持ちを取り直し、あっさり文章で書いてますf^^;

           しかし、今度はあっさり過ぎるかも、、、


        載せている画像は少し前にウエディングシューズの

       お手伝いをさせて貰ったaum*さんから昨日届いた写真です ♪

     スコグマさんをすっごく可愛く使ってくださっていて感激の一枚です。

      このお便りを頂いてから、昨日は幸せがずっと繋がっています○。


          在庫セールの続きがまだ少しあるのですが、

         何せ同時に幾つもの事が出来ないワタシ。。。

    シューズの発送が終わってから、来週辺にご紹介出来たらと思います。
 
     発送の準備もすごく時間が掛かってしまうワタシ、、、ゴメンなさい><

        少しでも喜んでもらいたいと張切ってしまうのです。。。
          (自己満足にならない様に気を付けないとね...)

      事務的仕事にはしたくないので、のんびりとお待ち頂けると幸いです。
[PR]
by miri-luca | 2009-07-16 16:55 | Comments(0)

open

           
               全て売り切れました。
          ご注文本当にありがとうございました○。
             感謝の気持ちでいっぱいです。
        今夜は心にジーンと響くモノがあり、眠れそうにありません。
        皆さまいつも支えてくださり、本当にありがとうございます!
         


f0194609_150042.jpg

f0194609_1501570.jpg

 
        ● クラシックリネンのストラップシューズ ●

                 sold out

      
       ● リトアニアリネンとアンティークレースのシューズ ●

                 sold out


         ● アンティークリネンのモノグラムシューズ ●

                 sold out
       

             
   今回お出ししたシューズからまた更に現在は素材がグレードupしました。

        靴底の中に挟んでいるフェルトを3mm厚から

         ウールの5mm厚のモノに変えております。

  更に靴底のリネンを強度の高いリネン帆布に変える事で耐久性を更にましました。

        これまでは¥16800〜の価格設定でしたが、

       この変更に伴い少しだけお値段設定上げさせてもらい、 

   今後¥17000〜とさせて頂く事、この場を借りてご連絡させて頂きます。

 
             + 。 + 。 + 。 + 。
f0194609_1502986.jpg

              ● bebe*シューズ a ●

         アイリッシュリネンとヌメ革ストラップのシューズ。

                 sold out


              ● bebe* シューズ b ●

       リトアニアリネンとキャメル色のレザーストラップシューズ。

                 sold out



    
            
[PR]
by miri-luca | 2009-07-15 15:06 | Comments(0)

お知らせ

f0194609_10143570.jpg



           本日のお店 夜9時頃にopenさせます。

        今日はルームシューズ3足とbebe*シューズ2足を予定。

           みなさま是非覗きにいらしてください
 
              お待ちしておりま〜す ^ ^
[PR]
by miri-luca | 2009-07-15 10:17 | Comments(0)

夏のシロツメクサ


f0194609_1554237.jpg


           何でしょう、この暑さは。。。

          人より暑さをあまり感じない私も

             ちょっとダウン気味。

         こんな時期にお仕事で外へ出られる方、          

        体調の変化には充分に気を付けてくださいね。

             水分補給は必須です!


        ※ 先日お伝えした在庫品のセールは水曜日から

           少しずつご紹介したいと思います。 ※ 


      以前にシロツメクサは6月までですね、なんて書きましたが

           お気に入りのあぜ道を通ってみると 

          まだシロツメクサの花 咲いてました ♪

           ドライ用にまた少しばかり調達。

      この暑さと湿気で綺麗に出来るかどうか心配ではありますが。

     皆さんこの時期どうやってドライフラワー作られているのでしょう?

          シリカゲル等用いられてるのでしょうか?
[PR]
by miri-luca | 2009-07-13 15:48 | Comments(0)

金太郎


               なんて幸せなんだろう。
            モノ作りをやっていて良かったぁ○。
          
             フリーで仕事を始めてから、
         こういう気持ちにさせてもらえる事がとても多くて、
        それはとっても良い人に恵まれているからなんだなぁと
            いつも いつも お客さまに感謝します。

             単に お客さま という枠を超えて、
           素敵な人と出会え、友に近い感情を持ち、
           みなさんの人生の一部に少し交われる事が
              今 一番嬉しい事でもあります。

           人生って上手く出来てるなぁ、と感じるのですが
       今までの長く辛く厳しい時代があったから今の幸せがあるんだなぁと
        プラス マイナス ゼロになる様にちゃんとバランス取れてます!

 
                   *
           
              我が子の様なスコグマさんの
         その後の様子をお知らせ頂く事が多くあるのですが、
          このお心遣いのなんとも嬉しいコト・うれしい事。

         先日も海外へ連れ立ってくださった方からのお写真と、
             私が一方的に大好きなTさんから、
            甥っ子ちゃん達の端午の節句のお祝に
        参加させてもらっている スコグマさんの写真が届きました♪

            この甥っ子ちゃん達に私はメロメロで、
       彼らの成長を見守れる事がこのうえない幸せに感じています^^*

           ちびっ子でもやっぱり男の子だね〜という
            凛々しく勇ましい姿 見てください♪
             抱きしめたくなりますよ〜 ^-^*

        ついでに スコグマさんまで凛々しくしてもらってます*
         スコグマさんにまでこんなに愛情を注いでくださって
              ありがとうございます○。

       画像を届けてくださる皆様、本当にありがとうございます○。


f0194609_21134741.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-07-12 20:58 | Comments(0)

幸せの日

f0194609_21102812.jpg



       今日はみんなからとても愛されている2人の結婚式です。

             とっても微笑ましい2人は、
            いつもお互いを思い合っていて、
         2人が一緒に居られる事を当たり前とは思わず、
           大切に大切に愛を育んでいる2人です*

            そんなカップルの彼女さんから、
          今日彼に贈るプレゼントとして随分前に
           ご依頼の話しを頂いたシューズです。

            メンズシューズは初めての事で、
         どんなシューズが履きやすいのかも分からず、
        友人に相談してみたり、高知旅行でヒントを得たりで
       随分お待たせしてやっと先月お渡し出来たシューズです。

         彼女のAちゃんはとっても喜んでくれたのですが、
         使用するHクンは気に入ってくれるでしょうか?
     今日、このシューズと対面したHクンの反応が気になるところですが、
          幸せのお手伝いが出来た事 とっても嬉しく
          ご依頼頂けた事、心から感謝しています○。   

       いつもの事ながら、履いて下さる方の幸せを願う気持ちだけは
         他のシューズには負けない位 詰め込んであります^^*
 
        「 Aちゃん・Hクン 結婚おめでとうございます☆ 」

          これか先もずーっとずっと今と変わらず、
           互いを思いやる2人で居てください○。
[PR]
by miri-luca | 2009-07-11 21:12 | Comments(0)

HPが、、、

 

          遂に、とうとう使えなくなりました。。。

        いつかはやって来るだろうとは覚悟してましたが、
      古いOSのmacでは出来るコトが残り少なくなったネットの世界。         

          Internet ExplorerとNetscapeの両方を
           使い分けながら更新していたhpも、
       この度どちらにも反応しなくなり、更新不可です。。。

          仕方無いので、またしばらくはこちらにて
           ご紹介等させて頂きたいと思います。
           どうぞ宜しくお願い致します○。


       夏のブレスとして再販のご紹介をしたいブレスがあるので
              載せておきます。

f0194609_14595414.jpg


            幅1cm程の細いブレスです。

        アンティークや古い昔の味わいを持つボタンに
     とても魅力を感じるので、作品に使うのはそういったボタンが多いです。

        このブレスもむかし昔の水牛の角で出来ています。

        シンプルだけど、味わい深いモノが大好きなので、
         このブレスの組み合わせは私の好みです。

        シンプルな大人っぽさが好きな方に似合うと思います^^

             ■価格 ¥2800 
             ■色  キャメル・ダークブラウン

           詳細希望の方はお気軽にご連絡ください^^


         。○。お知らせ

           受注製作の形で製作しているので、
       イベント用に製作した作品が少し手元に眠っています。
 
       行く先も無くこのまま手元に置いておくのも可哀相なので、
     日頃の感謝を込めて可愛いお値段になるように販売したいと思います^^

         来週少しづつご紹介していきたいと思います。

     手が込み過ぎて、どうしても高額でしか販売出来ないルームシューズも
     少しだけございますので、サイズが合うようでしたら是非この機会に♪
[PR]
by miri-luca | 2009-07-10 15:10 | Comments(0)

キャンドル・ナイト

f0194609_20505787.jpg



            お星様は見えないけれど

           心地良い時間過ごしてます ☆
[PR]
by miri-luca | 2009-07-07 20:52 | Comments(0)

七夕さま


              今日は満月と重なり、

           今月は今世紀最後の皆既日食なので

          素敵な七夕さまなのだと教えて貰いました。

           素敵な星空が眺められるといいですね ♪

          
              お家の灯りを消して、

            是非キャンドルでお過ごしを○。


f0194609_16502440.jpg


                   *

            やってみて良かったと思う事2つ。

            一年程続いている石鹸シャンプー。

            髪も頭皮も元気になりました^-^

           お客さまとして知合ったkomaさんに
  
        我がままスペシャルオーダーで作ってもらっています。

        リンクしている "savonnerie" がkomaさんのブログです。

                   *

             もう一つはリネンのバスタオル。

       これで身体を拭き始めたら、コットンタオルは使えなくなります。

           タオルが濡れてもベタ付いた感じがしなくて、

            なんとも心地良く全身が拭けるのです ♪

             この心地よさは想像を超えてました!

           洗った後の乾燥も驚く程早いのも助かります。

       何故もっと早く使わなかったのかと悔やみそうな程気に入ってます。

           興味持って下さった方、是非お試しになって下さい^ ^
[PR]
by miri-luca | 2009-07-07 17:03 | Comments(0)