<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ワンピース


f0194609_1638597.jpg




            明日着ようと作った ワンピース
           暑くてきてられません。。。。T_T


             服作りは雑貨と違って
         ミシンをダーーーっと走らせられるので
          気分爽快・ミシン掛けが楽しぃーのです ♪

           男の人がバイクを好きなように、
            私はミシンが大好きです*。



f0194609_16382624.jpg



          袖下のデザインが変わってて可愛いんです ♪

          コートワンピとして大活躍してくれそうです。

              早く着たいなぁ〜○。
[PR]
by miri-luca | 2009-06-26 16:40 | Comments(0)

可愛い子○。


f0194609_16325084.jpg



              naokoさんからの贈り物 *


                 可愛い ○。
[PR]
by miri-luca | 2009-06-24 16:34 | Comments(0)

yaeちゃんの梅酒*

f0194609_14475164.jpg



       地元の友達のyaeちゃんからお手製の梅酒のお裾分け ♪
        もう飲めるらしいのだけど、一年程寝かし込んで
        飴色の深い味わいの梅酒に育てようと思います。

        育てたというたくましく元気の良いキュウリも
            持って来てくれました ♪
          さてさて、今晩は何を作ろうかしら。

         こういう時料理が得意分野ではない私は
         何を作れば良いのか、検討がつかない。。。
 
            料理は作れるんだけれど、
         こういう肝心な部分がまるでダメで、
           予め献立を決めてもらって
        レシピも用意されていないと作れない。。。
            ホント役立たずです。。。

           そういう私のお助けサイトは
             クックパッドです ♪


      梅酒を持って来てくれたyaeちゃんはママ友3人で

              Herisson338

         というブランドを立ち上げてます。

          レンタルboxで販売していたのを
        楽天でお店を開いてる方にスカウトされて
       楽天のお店でも販売がスタートしたんです ♪

       ママをやりながら、一人何役こなしてるの?!と
       私には決して真似出来ないパワフルなママ達です。
[PR]
by miri-luca | 2009-06-24 15:10 | Comments(0)

農婦帽


f0194609_17401890.jpg


 
         今週末は田植えなのでこんなの買って来ました ♪

               「 農婦帽 」

              色んな種類あるのだけど、
          どれもこれも花柄&フリフリ・フリルで
               ガーリーさ満載*

          幾つになっても可愛いのが好きなのね○。
             それにしてもこの帽子、
           とっても斬新な作りなのです!!!
             
[PR]
by miri-luca | 2009-06-23 17:38 | Comments(0)

出会いは タカラモノ


f0194609_012038.jpg


      
          モノ作りを通して出会った方から
             沢山の幸せを戴いて、
         この今の気持ちを伝えたいのだけれど
            全然言葉にまとまらなくて、

           " ありがとうございます "

       この一言では言い表せない感謝の思いがあります。

            しっかり生きなきゃな!と
           ちゃんと生きようと思いました。

           ちゃんと生きれるようになったら、
            出会ったみなさんを巻き込んで
         豊かな日々を一緒に楽しめたらと思います♪
[PR]
by miri-luca | 2009-06-17 00:14 | Comments(0)

凄腕の友達

f0194609_21152195.jpg


           紫陽花の綺麗な季節ですね ♪

           足を運んだ園芸店で出会った子。       

 
         私の友達には凄腕を持った子がいます!

            縫製の世界に居た私は、
          腕の良い人ばかり見て来たので、
     ちょっとやそっとじゃ感心したりしなくなっているのですが、
         この友達は細やかな仕事を丁寧にする人で、
        よくもまぁ、そんなに細かな事を出来るものだと
       以前見せて貰ったモラ刺繍にため息が漏れたのですが、
          最近私ともう一人の友と共謀して、
          こちらの世界へ引き込んでおります^^

            そして刺してくれた刺繍。 
          クロスステッチは初心者だというのに、
           すでに師範の様なその仕上がり!
             
                ↓

f0194609_21155645.jpg


            凄いでしょ〜♪ ♪ ♪
        
           画像じゃ伝わらないけど、
        実物を見たら繊細な仕上がりに驚きますよ!

           こんなに凄腕持ってるのに、
         その凄さを全く自負していない彼女。
       
         貴方は本当に凄過ぎますよーーーー!!!         
       
        そして 私もっとスゴイもの貰っちゃったの♪

              一生の宝です!        
       
          また後日写真に撮って載せますね^^

               
[PR]
by miri-luca | 2009-06-10 21:32 | Comments(0)

居場所



f0194609_14415462.jpgずっと苦手だったこの場所を
最近とても好きになりつつあります。

出て行こうとしか考えていなかった時は
繋がる事を恐れ、一匹狼を気取ってました。

でも繋がると楽しく、
色んな面で豊かになれます。




f0194609_14421086.jpg

今また新たな再会があり、
可能性が広がり、
ウキウキしています ♪
[PR]
by miri-luca | 2009-06-06 14:49 | Comments(0)

プリンターさん

f0194609_14185999.jpg



       たまにしか プリント しないから気付かなかったんだけど、

        よくよく思い出してみると、うちのプリンターさん

             すっごく不経済。。。。


       インク の無くなりの早さは以前から気にはなっていて、

         日を空けて使うと必ず ノズル が詰まっていて、

     ノズル を クリーニング すると結構な量 インク が減っちゃう。。。

         クリーニング も一回では 詰まりが直らないので、

     2回3回とやるとそれだけで インク の メモリ がどんどん減って行き、、

       結局 ほとんど プリントアウト する為には インク を使う事なく
 
           新しい カートリッジ へと交換となる。


           昨日はいよいよこれはおかしいぞ!と、

       交換を要求された使い終わりの カートリッジ を分解して

      本当に中の インク が使い切られているのかを確認してみると、

      なかには スポンジ に含ませた インク が入る様になっていました。

       その スポンジ を絞ってみると、出る出るわ! インクさん。

           結構な量が出て来ましたよ!!!

    この残りの インク を使い切れる様な 機械設計 は出来ないものかしら。

       毎回詰まってる ノズル もどうにかならないものかしら。。。


      どなたか 印刷の性能 も良くて インク も無駄に使用しなくていい

         プリンターをご存知でしたら教えてください。


           ※画像は カートリッジ 分解後の ゴミ
         写っていない部分に インク が 沢山 溜まってます。  


  
[PR]
by miri-luca | 2009-06-03 14:34 | Comments(0)

自然と暮らす


f0194609_14284434.jpg



          またまたシロツメ草のドライフラワーを作ろうと

            前回摘んで来た場所へ行ってみると、

           あー、、、田植えが始まるんだね。。。


         どこの田んぼも田植えに備えて綺麗に耕されております。
         
            沢山あったシロツメクサやクローバーも

           田んぼと共に耕され、陰も形もありません。

           シロツメ草を収穫するなら6月までですね。


         田植えといえばワタクシ、今月末淡路島でやって来ます♪
          
           友達の友人が無農薬の野菜を作っているらしく、

             お米も生産しているそうなのです。


                初田植え体験!


              私の理想とする暮らしは

        自然を相手にした仕事をしながらモノ作りが出来る事なので

           農業には以前からとても興味がありました。


               畑とか田んぼとかね、 

             生きる事の基本は食べる事だから

          その部分をしっかり押さえておきたいのです。

       必要な分だけ作り、きちんと消費して、地球のルールを乱さない。

             そんな生き方が私の理想です。
[PR]
by miri-luca | 2009-06-01 14:52 | Comments(0)