<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

わ く わ く する コト


f0194609_23423246.jpg


たまには皆さんにお役立ち情報を ☆

すごいモノに出会ってしまったのです!♪

わくわくし過ぎて、
ず〜っとネットで調べ事をしています。

調べていると潮干狩りしてる時の様に

「あー!どんどん出て来る出て来る!♪」
興味深々の情報が山の様に出て来ます。


          ずっと以前からあったみたいですが、
          全くその存在を知りませんでした、、、

         
             まず一つめですが、
           「ZE スタンプ」という、
        オリジナルのハンコが簡単に作れちゃう機械。

          これがあったら楽しみ100倍 ♪
         表現したい世界が限りなく表現出来ます ^ ^


               そして次に
             「クラフト ロボ」
       
      これは好きな形に紙をカッティングしてくれるマシーンです。

       これがあればスコグマさん栞のグレードはかなりUpします^ ^
         今なんて、一枚一枚ハサミで切り抜いているから、
       「販売して頂けませんか」と嬉しいお問合せを頂いても
         オマケとしてしかお渡し出来なかったのです。。。

         この機械があれば出来るコトの幅も広がり
             完成度も高くなる!♪

       アイデア次第でどちらの機械も素晴らしく楽しめますよ^ ^

      この2つの機械の存在を知ってから興奮しっぱなしの私です*

         是非是非皆さんも世界を広げてみてください ♪
 
           皆さんのお役に立てれば幸いです○。
[PR]
by miri-luca | 2009-05-31 23:49 | Comments(0)

f0194609_16471237.jpg



          高知でmeguさんから可愛らしいオリーブ色の
           
            ワックスペーパーを頂いたので、

          スコグマさんをこの紙でラッピングしています♪

             この紙 本当に可愛いくって、

           以前meguさんから贈り物を頂いた時に
     
             メロメロになってた紙なのです。

            突然 『プレゼント♪』って渡されて、

            びっくり仰天、大喜びの私です^^*  

            みなさんへもお裾わけ(お福わけ)♪     

        この紙の色とシロツメクサがとても良く合っているので

              ドライフラワーにして、

          ちょこんと飾ってお渡ししようかと思っています^^

         ご注文くださってる方 楽しみになさっていてくださ〜い ♪
[PR]
by miri-luca | 2009-05-27 16:51 | Comments(0)

牧野植物園


            なんて素敵な空間なんだろう○。

          曇りで雨がポツポツ降って来たのが残念
         
           晴れた日にもう一度訪れたい場所です。

           見た事のない植物に彩られた園内
      
          ターシャさんの庭をふと思い起こしました。                    

f0194609_21492228.jpg


f0194609_21493262.jpg


f0194609_21494199.jpg


f0194609_214953100.jpg


f0194609_2150371.jpg


f0194609_21501544.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-05-23 21:56 | Comments(0)

海へ

f0194609_14534373.jpg

             。.・。 海へ続く道 。.・。 
             meguさんと森は良く似合う*
             ふわ ふわと可愛いmeguさん

f0194609_14535238.jpg

            「あれっ?! 何かいた?」

f0194609_1454244.jpg

               可愛い2人の後ろ姿 *

f0194609_14562272.jpg


            meguさんお勧め 『アイスクリン』
               懐かしぃ〜 ♪
             小学生の頃よく食べてたよ♪

f0194609_14542560.jpg


           ouiさんは赤ちゃんみたいな肌をした
             お人形さんみたいな可愛い子
      
           この日ouiさんの追っかけ君みたいに
             パシャパシャ! ouiさんを撮りまくった私です。

            可愛いだけじゃなく、
             確かな技術を持った美容師さんなのですよ!♪

             可愛いのに芯が通ってるouiさんの事
              すごく尊敬してるんだぁ○。
[PR]
by miri-luca | 2009-05-23 15:06 | Comments(0)

picnic


f0194609_14383255.jpg

  --- meguさんのお弁当 ---        --- ouiさんのお弁当 ---


         meguさんとouiさんがピクニック用に
         美味しいご飯を作って来てくれていました ♪

          もっと沢山あったのに、写真が無い・・・

           2人とも素晴らしく料理上手で、
          私はこんなお嫁さんが欲しいぃー!!!

         正直なところ、私お料理ちょっと苦手。。。


f0194609_1438513.jpg

f0194609_14392958.jpg

f0194609_1439942.jpg


          猫もまどろむ心地良い公園でピクニック♪

        気付いたらピクニック中のouiさんの写真が無い!!!!
                ガーン、、、

            私あまり写真撮らないんです。
          自分の目と心に焼きつけようと思うので
          ほとんどカメラの存在忘れて過ごします。
      自分の写真も無いので、ouiさんの撮ってくれたお写真拝借。
         

f0194609_14394314.jpg


         この日meguさんがリース教室を開いてくれて、
          リースの作り方を伝授してくれました♪

        帰って早速山へ行き、つるを探したけれど見付からず・・・
       
[PR]
by miri-luca | 2009-05-23 14:52 | Comments(0)

セブンデイズホテル

         
               セブンデイズホテル


              長年訪れたかったホテル

             やっと機会に恵まれました。


f0194609_1328837.jpg

             セブンデイズホテル・プラスのエントランスホール         



f0194609_13282960.jpg

           
               朝食付きなのです ♪
              クロワッサンとフレンチトースト
              みたいなのが美味しかった。
              サラダ付なのが嬉しい ♪
              他にゆで卵とバナナがあります。


f0194609_13283955.jpg

                     大きなガラス窓 気持ち良い ♪


f0194609_1329213.jpg

               プラスのお部屋
                スタイリッシュな空間


f0194609_13291785.jpg
         セブンデイズの部屋の絵                 プラスの部屋の絵


         セブンデイズホテルには新館のプラスが出来ていて
         嬉しさのあまり連泊して両方に泊まって来ました。

         どちらにも素敵な作家さんの絵が至る所に飾ってあり
         センスの良い空間になっています。

          個人的には明るい雰囲気と
         その空間でテキパキと働く大人の女性が素敵で
         旧館の方がより素敵に感じました。 
         画像はプラスの方ばかりですが...f^^;


         
[PR]
by miri-luca | 2009-05-23 13:57 | Comments(0)

trifoliumの12ヶ月


f0194609_22483012.jpg



         meguさんの世界はとっても可愛かったよ♪

        お会いしたmeguさんは驚く程ほわ〜っとした

          可愛らしくて優しい女の子でした^^*
         

            SAILのお姉さんが言った
        
        "お嬢様" という表現がぴったりな女の子です♪


f0194609_22485875.jpg



          同行していたouiさんもとびきり可愛い女の子で

       可愛い女の子2人と過ごした2日間はとっても楽しい時間でした*

            また少しずつ高知の事書いて行きます。
[PR]
by miri-luca | 2009-05-18 22:58 | Comments(0)

大好きだったよ

f0194609_094572.jpg


f0194609_0122492.jpg



       大切な 大切な スコグマさんがいなくなっちゃった。。。

              昨日まで一緒だった。

        一緒に海に行ったよね、一緒に植物園行ったよね。

       何処で居なくなったのか 今まで気付かなくてゴメンね

         沢山幸せくれたよね、沢山元気もくれたよね。

          出来る事ならひょっこりと姿を現して !

       大切な人 を失ってしまったみたいに 心がとても寂しい...   


                
[PR]
by miri-luca | 2009-05-18 00:20 | Comments(0)

充電完了

f0194609_23153561.jpg



               ただいま〜○。
    
             先程戻って参りました。

           楽しくって、刺激的な3日間の事

           またゆっくりと書いていきます。

       meguさんとouiさんのコト増々大好きになってしまった^^*

           高知って素敵過ぎる場所でした +



f0194609_23155538.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-05-16 23:25 | Comments(0)

お知らせ

f0194609_136131.jpg

           数日出掛けて来ますので、

        ご依頼の受付もしばしお休みさせて頂きます。

      戴いたお便りには戻り次第お返事させて頂きますね*

        た〜っぷり一年分の充電をして戻って来ます♪

            皆さんも愉しい日々を○。




f0194609_2135265.jpg





     またね〜 ♪
[PR]
by miri-luca | 2009-05-13 13:10 | Comments(0)