<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ムーミンの国から


可愛いみつさんから贈り物がやって来ました♪



f0194609_18103996.jpg

                    













                  


f0194609_1811032.jpg
















          可愛いワンコのスリッパありがとう○。
              とお便りしたら、
         「 miriさん もう一つ悲しいことに
         スリッパは確かはりねずみです(・エ・)笑」

           えっ!ハリネズミですと?!!、、、
          姪っ子と犬ごっこして遊んでましたわ。。。
        みつさ〜ん、私にはどうしても犬に見える。。。。笑



f0194609_1811152.jpg


            可愛過ぎて油断してるとこの方に奪われますT_T。。。

            そしてこの強烈に可愛いシールも確実に狙ってます↓




f0194609_18112898.jpg



           ムーミンの可愛い絆創膏も戴きました♪

        そう、この可愛い贈り物は北欧からやって来たのです♪

         みつさんからは、ルームシューズのお礼と言って
            何度贈り物を戴いてるんだろう。 

            お礼を言うならば私の方なのに。

         みつさん心温まる贈り物ありがとうございました○。
[PR]
by miri-luca | 2009-04-30 18:36 | Comments(0)

今日の一品

         
       昨日の夜、お風呂の時間に姪っ子をスッポンポンにしてた時
           
          「小さい子の服ってこんなに簡単なの?!」

          今から作って明日着せてあげれるじゃない♪

       た〜っくさんある布の山から子供に似合いそうな布を選んで

          パッチワーク調簡単スカートを作りました♪


f0194609_027338.jpg


           スカートをお見せしたいのだけど、

      このお方、素晴らしいセンスのコーディネイトをされてるので

            お見せする事出来ませんf^^;;;;

       だってね、ピンクにひよこのプリントのカットソーに

         プーさんのアップリケの付いたジーンズの上に
   
      茶系のスカートをエプロンスカートみたいに履いてるんだもん、、、

           aya○さん、それ変ですよ、、、´へ`;

         お揃いの布でシュシュも作ってあげました♪

           小さい子のシュシュって可愛いね*
             
      ●茶×白のチェックのシュシュなんだけどこの画像じゃわかららないね。。。
[PR]
by miri-luca | 2009-04-29 00:42 | Comments(0)

シリアルナンバー*

f0194609_1381137.jpg


            今製作しているスコグマさんから

             50番までは入れていた

            シリアルナンバー復活しました♪

             "200"から復活させました。

         本当はもう少し兄弟がいるような気がするんだけど...

           キリの良い"200"番から再スタートです♪

           現在オーダー中止となっている白い子も

         来週には素材が届くのでもう少ししたら再開しますね^^
[PR]
by miri-luca | 2009-04-26 13:15 | Comments(0)

種蒔き

f0194609_13232272.jpg

これ、藍の種なんですよ!

皆さんご存知ですか?

私は初めて見ました。






 
         日曜日、モノ作り仲間と一緒に藍の種を植えました。

            夏にみんなで藍染めをするんです♪

       種を植える前に、セメントで固められたスペースに花壇造り。

      みんなで工事現場さながらドドド・ガガガとセメントを破壊して、

            出来た花壇に種を蒔きました♪

         いま友達が素敵な素敵なアトリエを造っています^ ^

           尊敬すべき感性とセンスの持ち主なので、

         どんな風に仕上がるのかとっても楽しみであり、

        私も少しだけれど一緒に造れる事がとても嬉しくて♪

           次回は興味津々の漆喰塗りに参加です♪

             練習しておかなくっちゃ♪


f0194609_13233524.jpg


             残った種を貰って帰って、

          相棒の姪っ子と一緒に種蒔きしました^ ^

             元気に育つと良いな○。
[PR]
by miri-luca | 2009-04-22 13:40 | Comments(0)

スウィーツ・goods

f0194609_15132291.jpg



           姪っ子が選んでくれたチョコ型の鏡と

            リプトンのおまけに付いて来る

       ピエールマルコリーニのスウィーツ・アクセのクッキー*

         完成度高過ぎて、これがおまけだなんて!!!

            こっちメインで買っちゃった♪ 

            8種類全部可愛いのだけど、

         全部買っても本当に使うのは一つだけだから、
           
         気になっていたクッキーさんにしたのです♪

     チョコの鏡とぴったりで、可愛くて可愛くてにやにやしちゃう^-^*
[PR]
by miri-luca | 2009-04-18 15:22 | Comments(0)

壁づくり

f0194609_12182593.jpg


               今日はこれ!

           予想に反してへたっぴな私。。。

           もっと上手に塗れると思ってた。

        こうなるとメラメラと闘志が湧いて来るのであった!

f0194609_12213472.jpg



             最近小さな災難が続く。

           尾てい骨強打(実はまだ痛い)の後に

          こんにゃくを炒めてて、爆発(何故に???)

           目頭に油が飛んで来てヤケドなり。。。

        小さな不幸(?)の後には小さな幸せがやって来るはず ♪

           こんにゃくには気を付けてね〜^-^●


f0194609_19134650.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-04-17 11:49 | Comments(0)

更新 2

f0194609_11273182.jpg















         


HPのother更新しました。
[PR]
by miri-luca | 2009-04-15 11:32 | Comments(0)

更新

f0194609_25465.jpg


            HPのbebe*シューズ更新しました。

            まだ詳細を載せられていないので、

             気になる方がおられましたら

              お気軽にお問合せ下さい^ ^
[PR]
by miri-luca | 2009-04-15 02:11 | Comments(0)

掃除



 モニターの色がピンクがかるコトが頻繁になり

f0194609_1638328.jpg
 もう寿命なのかな?と諦めてたんだけど、

 分解好きな私は、モニターをパカリと開けて

 筆と空気をパフパフするやつと、掃除機とで

 積もりに積もったホコリを

 綺麗に取り除いてあげました。

           

          機械の中は驚く程ホコリが溜まってます。

          以前にMac君の本体を開けた時唖然としました、、、

       同じ部屋で布を裁断したりするから余計に溜まるんだろうな。

          掃除した後はすっかり赤味消えてくれました♪
[PR]
by miri-luca | 2009-04-14 16:41 | Comments(0)

可能性

f0194609_095552.jpg



一つの事を逃してしまったけれど、

そこから新たな発見と大きな広がりを貰った。

そして過去の自分とリンクした奇跡を嬉しく思う○。
[PR]
by miri-luca | 2009-04-14 00:06 | Comments(0)