<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ムーミンパパ



          「ムーミンパパ思い出」を読んでいます。

          パパが捨て子だったなんて知らなかった。。。

          辛かったよね、本当に辛いよね、と泣けて来た。


f0194609_22523722.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-02-27 22:53 | Comments(0)

オススメ*

  

        もうすぐ宮崎での1day-shopが開催されるので
            とっても楽しみであります♪

          参加作家さんの名前を拝見していると
         素敵な作家さんばかりで、嬉しく思います^^

         近くにお住まいの方がいらっしゃったら
           是非覗きに行ってみて下さい♪
         素敵な出会いが待っていると思いますよ*


              son de vent



        さてさてまたまたご紹介コーナーです^^
         今日は私の使っているコスメのお話。

          私の肌はとても敏感&乾燥肌で、
        一般的なモノのほとんどが肌に強過ぎて
    ピリピリ肌が赤くなったり、ごわごわ肌になってしまったり。。。

     ご紹介したいHemue(ヘミュー)との出会いは今から3年前。
      私が会社を辞め、フリーになった時と時を同じくして
           立ち上げられたコスメです。 

       当時のサイトに書かれていた熱い思いに共感し   
      化粧品作りに対してとても真摯に打ち込んでおられ、
       なぜ独立してご自身で化粧品を作り始めたのか、
      という動機が、私のフリーになってモノ作りをしたい
   と思う気持ちと重なり、私の肌を託そうと思った事が始まりです。 

           この3年間試行錯誤を繰り返し、
      常に良い製品作りを目指し進化しているのを感じています。 
           

       自然の成分にこだわりを持って作られているので 
      ケミカルな化粧品の様に劇的な変化はありませんが、
      穏やかに健やかにお肌の調子が整って行くのを感じます^^  

      特に気に入っているのがオリーブオイルで出来た洗顔料。
     乾燥肌の私には洗顔後つっぱったりしないこの洗顔の虜です。 
       肌が潤おいを失わないので毛穴が目立たなくなります^^
            
           潤いを失うとハリが無くなり、
           肌がしぼんで毛穴も拡大され
            目立って来るのですよね。

        一時別の化粧品を使ってしまって肌が固くなり、
        角栓と言う物に悩まされた時期があったのですが、
       そんな事はウソの様にすっかり綺麗な肌になりました^^

         お肌の悩みにも親身に相談に乗ってくれますので、           
           安心してお任せ出来る化粧品です^^

            私が信頼している最大の理由
           それはどんなに窮地に立たされても
         良い製品を作りたいという信念がブレない事。

       この3年の間にこだわりのモノ作りをするが故の困難に
             何度もあわれています。 
       それでも決して信念を曲げる事無く進んでおられる姿を
         見て来ているので、心から信頼を寄せています。

     何でもそうですが、口ではいくらでも言葉巧みにうまい事を言えます。 
     真実は言葉にあるのでは無く、その人の行動にこそあると私は思います^^
   

                 ヘミュー
[PR]
by miri-luca | 2009-02-25 15:16 | Comments(0)

ボブっ子



              久しぶりのボブ♪

             50cm程切りました。

          後悔したりするかな?と思ってたけど、

               気分は爽快*

           髪型をガラリと変えてみるのも

            良い気分転換になりますよ^ ^


         クリームパーマ(コスメクリーム)とやらで

       髪質までキレイになって、美容業界の進歩ってすごい!

       色々相談に乗ってくれたouiさんどうもありがとう○。


f0194609_1530084.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-02-22 15:32 | Comments(0)

可愛い友達*



f0194609_12145729.jpg



          友達の子供が書いてくれたスコグマさん♪
          ず〜っと名前を間違って呼んでいた彼です^^*
         こんなに可愛らしい絵を描いていてくれました♪

              ゴメンネ、はじめ君。 
       うっかり油断するとモト君って呼んでしまうよおばちゃん。。。



          今日は一つ私の大好きな方のサイトをご紹介。
          最近いろんな雑誌にご登場なさっているので
            ご存知の方もいらっしゃるかな?
 
      旦那さまもと〜〜〜っても素敵な作品を生み出される陶芸家の方で、
       ご自身(かすみさん)もその昔陶芸をなさっていたようですが、
            今は布作家さんとして活躍されてます^^

        お子さん(ヒナコちゃんとコタくん)もすっごく可愛い♪
                
                憧れの一家です*

                   haris


            ひとつだけにしようと思っていたのに
          どうしても紹介したい方がいるので、もう一つ。

           この方のモノ作り大好きです!好き過ぎます!

                   House
[PR]
by miri-luca | 2009-02-20 12:19 | Comments(0)

初雪*



f0194609_14294686.jpg


 
       アニバーサリー・setへのご注文ありがとうございました○。
      お陰さまで予定していた数のご注文を頂く事が出来ましたので
             今回終了とさせて頂きます○。

             本当にありがとうございました。 

             そして初雪が降っています♪
           私にとっての今年初めての雪を見ました^^
        家の中から眺める雪は、とても温かなモノに感じます○。
           こういう日は無性に読書がしたくなります。
[PR]
by miri-luca | 2009-02-17 13:51 | Comments(0)

ほ わ ほ わ



f0194609_22363045.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-02-15 22:36 | Comments(0)

は る



f0194609_16341355.jpg


            一部仕上がってきましたので、
          明日から少しずつ発送させて頂きます。
          
           沢山活用して頂けると嬉しいです^^


           週末甥っ子達が泊まりに来ていて、
         キャッチボールをしたりサッカーをしたり、
           良い天気に恵まれた週末だったので、
           みんなで汗をかきながら遊びました♪

       桜の木も枝だの至る所にぷっくりとした膨らみが付き、
        お花見が近づいているのだと嬉しくなりました♪

           年々時間のスピードが早く感じられ、
        寒い寒い冬もあっという間に終わった感があります。
          きっと直ぐに暑い夏がやって来るのだと、
       私の中ではもう夏の準備に気持ちが切り替わりつつあります。
[PR]
by miri-luca | 2009-02-15 16:47 | Comments(0)

わび・さび



f0194609_1814541.jpg


          
           私の好きな物・感覚を言葉で表すと
           それは「わび・さび」なのだと思う。

      
         好きな物ばかり取り扱っているサイトをご紹介*

                sa vie sa vie


           sa vie sa vieさんで扱って貰える様な
            素敵な作品を作れる人になりたい。
[PR]
by miri-luca | 2009-02-14 18:11 | Comments(0)

日々淡々と



f0194609_11261473.jpg


       アニバーサリー・setへのご注文ありがとうございました○。
         残りBセット一つで終了とさせていただきます。

           とっても楽しい企画となりました♪

           みなさん各々、大切な日があって、
             各々のエピソードがあり、
        この同じ瞬間にも素敵な人生は沢山存在していて、
       生きる事・出会う事がとても嬉しく感じる日々です*


       そんな中、20年振りに中学時代の友達と再会しました^^
          同い年とは思えない程若く可愛らしくって、
           お家がまるでカフェの様な空間○。
     広々としたお部屋には無駄な物が一切無くて、何と心地良い事か。


        最近雑誌に登場される一般の方のお家を拝見しても
         と〜っても素敵なお家に住んでる方多いですよね^^

            ここに来て下さる方の多くも、
        きっと素敵な空間にお住まいなんだろうなぁ〜○。


           衣・食・住は生きる事の基本だから、
         みなさんきちんと大切にされてるのですね^^

            私は作る事に没頭してしまうと
          一日の全てが製作になってしまうので、
        もっと大切に毎日を過ごしたいなと思う一日でした。


       そうそう友達には可愛いカワイイ男の子がいるのですが、
       ず〜っとその子の名前を間違って言い続けていた私...f^^:
        こういう所本当にマヌケだな、とつくづく思う。。。

       「miriさん間違ってる、だまっててやろ〜♪ イヒヒ^^」
             私が間違え続けた数カ月間、
        そう思っていたという友達のイヒヒ感、大好きだなぁ♪
          してやられた>< 的な愉快な気分です*

        友達はどれだけ会っていなくても、そんな事関係なく、
        顔を見た瞬間にその時間は消え去ってしまうものですね^^
[PR]
by miri-luca | 2009-02-13 11:53 | Comments(0)



        楽しみで仕方なかったアニバーサリー・set
        ようやくお気に入りが出来上がりました♪
        みなさんにも気に入って頂けると嬉しいです^^


        本日のp.m9:00〜受付を開始させて頂きます。
           数に限りがございますので、
        予定数になりましたら終了させて頂きます。

             
      ※受注製作になりますので、受付順に製作致します。
         発送までに少しお時間いただく場合も
          ございます事をご了承ください。

     Aセットは売り切れましたので、Bセットのみご注文頂けます。
               *  *  *

           アニバーサリーsetというのは、
           お友達への記念のプレゼントや、
          自分の記念日へのプレゼントにと、
       記念日と共に一緒に育つモノをと思い企画したsetです。
        キーキャップにはお好きな言葉と日付けを入れます。
 
             私物で作ったのは、
             表に
            『les presents de miri』
             裏にブログを始めた日
 
            「2008.01.19」 を。

f0194609_1440652.jpg
 

        ヌメ革のキーキャップはどんどん育ってくれます。
        私の活動の成長と共に育って行く事が楽しみであり、
        またその変化を見て、自分を振り返ってみたり。
           赤ちゃんの生まれた日を刻印したり、
            彼との記念日を刻印したり、
        これからチャレンジする事への日付けを刻印したり、
            何か新しい始まりを刻印して、
         共にその成長を重ね合せて頂けたらと思います*                



                ◆ Aセット
              Aセット sold out
             ありがとうございました^^


f0194609_18233915.jpg


               表:リネン
               裏:リネン・Wガーゼ

              フランス製 メタルボタン

        裏面にはチャコールグレーでクロスの刺繍を入れています。




                ◆ Bセット
               Bセット sold out
              ありがとうございました。


f0194609_18241712.jpg


              表:リネン
              裏:コットンリネン・Wガーゼ

          オイルレザー(牛革)カラー:キャメル
               スナップボタン
 
     裏面にはお好みでモスグリーンのイニシャル刺繍をお入れ致します。
 
               

                  ■ 

                [ 共通事項 ]

              サイズ:10×12.5cm
           ※中にドミット芯を挟んでいますので、
           内寸はこのサイズより少し小さくなります。 

              着物のふきをイメージして、
          内布が表からチラリと見える様に仕立てています*
             (可愛くて気に入っています♪)
                         
         上記代金に送料(¥120郵送の場合)が加算されます。

            ご希望の方はメールにてご連絡ください。

               miri_luca@yahoo.co.jp     


           ■ ご希望のタイプ(A・B) 
           ■ Bの場合裏面に入れるイニシャル
           ■ キーキャップの刻印(裏表共に)
           ■ スコグマさんに入れるイニシャル
           ■ お届け先のご住所(ご希望の発送方法も)

               以上をお知らせください。

         
[PR]
by miri-luca | 2009-02-10 15:09 | Comments(0)