スコグマさんの再販*



            実は少し悩んでいた事があって、
           ここの所モヤモヤした気持ちのまま
           答えを出せないまま過ごしていました。

           そんな中戴いた一枚のポストカード* 
           気持ちがスッキリ、迷いが消えました♪


f0194609_1151869.jpg



       実はお値段少し上げさせてもらおうかと思っていたのです。
       上げなきゃならない現実と、上げたくは無い私との間で
             すごく葛藤していました。

           でもこのポストカードを見た時に、 
            やっぱりお金では無い!っと、
        私の信念は間違っていない、と確信出来たので、
      少し方法を変えて、今まで通りの価格でお願いする事にしました^^
        (私の信念というのは、お金に捕われている限り
            幸せにはなれないという事です。
         幸せにお金は一切関係無い事だと思っています)


      今までの様に、ご依頼を頂いてから製作するというスタイルは
          この価格設定ではとても続けられませんので、
          出来上がったモノの中から選んで頂いて、
          最後にイニシャルをスタンプさせてもらう、
          この方法に変えさせて頂きたいと思います。

       少しでも多くの方に健やかをお届け出来れば嬉しいです*


          という事で、今回4体ご用意いたしました。
          A・B・C・Dの中からお好きなクマを選んで
             メールにてご注文ください^^
         全て売り切れました。ありがとうございます○。
            また次回宜しくお願い致します。 

         
              miri_luca@yahoo.co.jp

            同じモノに注文が重なった場合は
              先着順とさせて頂きます。

        *茶いろの子(C)はすでにイニシャルが入っていますが、
         それでも構わない様であれば宜しくお願い致します。


f0194609_1236418.jpg



f0194609_12172386.jpg
[PR]
by miri-luca | 2009-01-31 12:19 | Comments(0)

          ルームシューズをご依頼くださった方から、
           喜びと感動が綴れたお便りを戴くと、
                恐縮しつつも、
              自分の為だけじゃなく、
           誰かの為に作っていて良かったぁ○。
          と、毎度の事ながら深く深く思います。

           
        お便りを読んで、沢山喜びが書かれているのですが、
        相手の方の嬉しさよりも、その手紙を貰った私の方が
             確実に嬉しくなっています♪
               
       こんなにも幸せな気持ちにして頂いて良いのだろうか?!と
         かなりニヤケながらお便り読ませて頂いています^^*
           ホントにホントにありがと〜〜〜う^-^*



          今までカタログ風に表示した事がなかったので、
     ご注文の際にご不便をお掛けしておりました中敷のデザインです。


     ご依頼頂いたシューズと共に、交換用の中敷をお付けしております。
           交換用の中敷は私からのプレゼントです*

           少しでもご自身で手を掛けて頂く事で、 
         シューズへの愛着が一層湧いてくれればと思い
             結構手間な作業なのですが、
       だからこそのお裁縫が苦手な方でもやり通せた時の達成感、 
          こんなに大変な思いをして仕上げたのだから、
           これからも、う〜んと大切にしよう♪ 
          そう思って頂きたくてお付けしています^^ 

              チャレンジしてみて、
            幾らやってもお手上げな時は  
          私が仕上げますので送って来て下さい^^  


            シューズをご依頼くださる際に、
          シューズ本体へお付けする中敷と、交換用 
        この2つの中敷のデザインを以下から選んでください*

              ゆくゆくはオプションで、
         オリジナルのデザインもお受け出来る様にしますね^^

           今の所はこの3種類でお願い致します。

      [*中敷だけ別にご希望の場合1セット¥1000になります。]


f0194609_125074.jpg

                *リボンタイプ*

f0194609_1250317.jpg

                 *Mタイプ*

f0194609_12505095.jpg

                 *文字タイプ


    
               昨日のうさぎのボタン、
             高額なので買おうか?買うまいか?
              買うとしたら何個買おうか?
             と悩みに悩んで決められませ〜ん。。。
[PR]
by miri-luca | 2009-01-30 13:03 | 中敷のカタログ | Comments(0)

うさぎのボタン*



20代の頃、宝飾の販売員をしていました。
枠から手作りで作るそのジュエリー達はとっても高価で、
どれも数十万円の値段が付いていて、f0194609_12455282.jpg
毎日そういう値段を見ていると、
値段の感覚がおかしくなってしまって、
5万円程度のリングを見ると、一桁違って思えてしまい5千円程に感じて
安いリングだなぁ〜、なんて思ってしまうのです。。。 

今まさにその感覚が呼び起こされ、一つ数千円もするボタンばかり見ていると、
千円以下のボタンがすっごく安く感じてしまっている自分が怖いです。。。

画像のボタンは千円以上するお高いボタン。
あまりの可愛さに散財してしまいそうで怖いです。

でもでも、作品に使うのだから散財じゃぁないですよね!
[PR]
by miri-luca | 2009-01-29 12:58 | Comments(0)

newカラー*



f0194609_12404081.jpg
試しにコットンリネンのwガーゼでスコグマさんを作ってみました♪

身体の色に合せて、バレーシューズはゴールドに!

お腹のイニシャルは茶色です*




         先日から素材や付属の仕入れモードに入ってます。
          アンティークやビンテージの高価なモノも!
             仕入れモードに突入しないと、
             お値段に尻込みしてしまって、
               中々手が出せないので、
           こういうモードに切り替わっている時に
               えいや!と購入です。
               支払いが恐ろしい。。。。
[PR]
by miri-luca | 2009-01-28 12:48 | Comments(0)

新作ルームシューズ*


f0194609_13453720.jpg



           新しいデザインのシューズです*
         
         シューズ作りは、私一人で作るのでは無く、
          お客さまと共に素敵な一足を作りたい!
             の思いで製作しています。

             デザインを決める時も、
          お客さまからもアイデアを戴きます。
           そのアイデアと私の感覚と技術で
            形に仕立てて行くと言うのが
            私のシューズ作りの基本です。

          そうすると、自分の感覚だけで作るよりも
        もっともっと素敵な作品が生まれて来るのです♪


           今回のシューズもそんな一足です。
           いつも付けているレースの位置を、
        今回のシューズの様な位置に変えたシューズを!
           とのご希望をくださった方がいて、
          この位置に付けるととっても可愛い事を
            今さらながらに気付かせて頂き、
        別の方にもご提案させて頂いて完成した一足です*

        チョコブラウンのリネンとヌメ革のストラップが
       とっても相性良く、ヌメ革が飴色へと育って行く事も
             楽しみなシューズです♪

         シューズ・レース・pon*pon・ストラップの
         色・素材共に全てがバランス良く組み合わさった
       シューズになったなぁ、ととても満足している一足です^^

         *ストラップはご自身の足に合せて頂く為に 
            いつも長めに作っていますので、          
        画像に写るシューズのストラップは異様に長いですf^^;
          ストラップの長さはカットして頂いています。
[PR]
by miri-luca | 2009-01-26 14:04 | Comments(0)


f0194609_1232759.jpg


          ず〜っと前に作らせてもらったシューズ。

             画像が出て来たのでご紹介を。

         
        お花の様な形のガラスのアンティークボタンが

             とっても素敵だったので、

            シューズは至ってシンプルに。

          フランスの女の子が履いていそうだなぁと

           私の中ではそんなイメージのシューズ。

         ストラップも布で作ったのはこのシューズだけ。

         とっても可愛いチョコブラウン色大好きです*

 
[PR]
by miri-luca | 2009-01-21 22:14 | Comments(0)

ご報告*



f0194609_1574981.jpg
アニバーサリーsetへのお問合せ・お便りありがとうございます○。
現在お受けしておりますご依頼が完成したのちの製作となりますので、
2月の製作となるかと思います。



     その間にも、もっと素敵にならないかと考えておりますので、
    正式にご紹介出来るまで、もうしばらくお待ち頂けると嬉しです*
          素敵なsetに仕上げますからね〜♪


        そして今お受けしているルームシューズですが、
          とっても素敵な一足となりそうです♪
        新たなデザイン、わくわくしながら作ってます♪
[PR]
by miri-luca | 2009-01-21 15:13 | Comments(0)

出来た!



f0194609_20301662.jpg



          昨日載せたアニバーサリーsetのポーチ
         スコグマさんとキーキャップを入れるのですが、
     後でデジカメケースとして使える様に仕立てようかと思ってます♪

        昨日あれこれデザイン何時間もやっていたけれど、
          どうも納得出来るデザインじゃなくて、
              いつもの問いかけ、

        「自分で欲しいですか?ワクワクしますか?」

     違うの違うの、頭の中のイメージは昨日のデザインでは無いの。
        やっぱり納得のモノしか作りたく無いワタシ。


             出来ました♪ ♪ ♪
             これすごく欲しい!
            画像のデザインに変更です。 
            早く作りたくてウズウズ。



           アニバーサリーsetというのは、
           お友達への記念のプレゼントや、
          自分の記念日へのプレゼントにと、
       記念日と共に一緒に育つモノをと思い企画したsetです。

        キーキャップにはお好きな言葉と日付けを入れます。

 
             私物で作ったのは、
             表に

            『les presents de miri』

             裏にブログを始めた日
 
            「2008.01.19」 を。


        ヌメ革のキーキャップはどんどん育ってくれます。
        私の活動の成長と共に育って行く事が楽しみであり、
        またその変化を見て、自分を振り返ってみたり。


           赤ちゃんの生まれた日を刻印したり、
            彼との記念日を刻印したり、
        これからチャレンジする事への日付けを刻印したり、
            何か新しい始まりを刻印して、
         共にその成長を重ね合せて頂けたらと思います*                


            まだ販売には至りませんが、
        思いを寄せて下さる方がおられると嬉しいです。
[PR]
by miri-luca | 2009-01-18 20:51 | Comments(0)

アニバーサリーset


f0194609_23101176.jpg

[PR]
by miri-luca | 2009-01-17 23:03 | Comments(0)

今後の予定*



f0194609_15262170.jpg


           3月14日に宮崎で行われる1day shop
               『son de vent』
             に参加する事となりました。



                  * *


           「son de vent」はフランス語で,
             「風の音」という意味です。
           慌ただしい毎日の中でふと立ち止まり,
      「風の音が聞こえる」穏やかでゆったりとした時間をつくり,
      そして自分の心や物(自然・手作り・古いもの)を大事にする
      「スローライフ」を送っていきたいという思いから付けました。


f0194609_22364824.jpg


                 son de vent 



                  * *

             と言った思いのイベントだと、
           昨年末に参加のお誘いを戴いていました。

          私のモノ作りの思いに近いものを感じたので、
             今年は少し動いてみようかと、
             参加させて頂く事にしました。

        お近くにお住まいの方は是非足を運んでみて下さい*





f0194609_2131333.jpg   昨日チューリップを買いました。
    昨日は元気が無くて、
   こんな感じにうつむいていたけれど
   今は元気に上を向いて花を開いています♪

   花は元気を与えてくれるので大好きです*
[PR]
by miri-luca | 2009-01-17 15:35 | Comments(0)