忘れ物



f0194609_15235931.jpg


            生まれて初めて自分で買った時計。

       私は束縛される事が、人であれモノであれ大の苦手なので
        携帯電話を初めて持ったのもほんの数年前の出来事で、
        持ってはいるけれど、いつも放置しっぱなしです。。。

               時計もまた同じで、
         何だか時計に支配されてしまう気分になってしまって、
        仕事をしていてもほとんど身に付けた事が無かったので、
            自分で買おうなんて思いにも至らず、
        プレゼントで戴いた時計をカバンに忍ばせる程度でした。

       そんな私もアンティーク時計には心くすぐられるものがあり、
          バーニーズに置いてあったアンティーク時計を
            何度も見に足を運んだものです^^
         さすがはバーニーズ!っていう素敵な時計がいつも
            ガラスケースに並んでいましたよ♪
        もちろん買えないので、いつもうっとりしに行くだけf^^;

          *バーニーズといえば、モデルの様な男の人が
            入り口のドアを開けてくれますよね^^*
          嬉しいけど恥ずかしくって、毎回ソソソ・・・と
       お店に逃げるように入っていたのは私だけでしょうか? 笑


           それから何年の時が経ったのでしょう。。。
             アンティークでは無いのですが、
            この小さく上品なフェイスにやられ、
            自分への就職祝いにと購入しましたが、
        やはり持って生まれた性分はそうは容易く変わる訳も無く、、、
          束縛されるみたいでやっぱり着けられずにいます。。。
         しかも、すっかりこの子の存在を忘れかけてました。。。
             大掃除をしている時に思い出し、
        来年はちゃんと使ってあげようと、表舞台に出して来ました。 

          自分が買ったモノには責任と愛情を持たなきゃね! 
         これ以上もう何も要らないし、何かを増やすとしても
         本当に必要で、大切に出来るかをしっかり考えてから
             私のもとへ来て貰おうと思います^^


         
[PR]
by miri-luca | 2008-12-29 15:50 | Comments(0)





f0194609_11562235.jpg
そう、この一枚の写真から始まったのです。
私の気持ちのスイッチがONになった瞬間○。

今年は目に見えない部分の進化を沢山出来たシューズさん。
強度がかなり増しました。

来年は目に見える部分の進化をさせてあげたいと思います。
       さ〜て、大掃除するぞ〜!
[PR]
by miri-luca | 2008-12-28 12:01 | Comments(0)

大掃除のはずが、、、



         大掃除をするつもりが、パソコンをいじっています。。。

           懐かしの「スコグマさん第一号」を発見!
         一番初めに生まれて来た子はこんな形をしてました♪ 

                    ↓

f0194609_16534569.jpg


          
            それから、手と足を作ってあげて、
          もう100人兄弟以上に増えた仲間の中には
             こんな黒い子も居たのです♪

              みんな元気にしてるかな?
              可愛がってもらってるかな?
            健やかになるお手伝い出来てるかな?

               
                スコグマさんとは、
          健やかな心であってこそ幸せを感じれるのだと
               実体験からそう気付き、
           『みんなの心が健やかに育ちますように』
          の願いを込めて製作を始めまたチビクマです。




f0194609_1654293.jpg


                    *
[PR]
by miri-luca | 2008-12-26 17:20 | Comments(0)

Merry Christmas ☆



f0194609_15595025.jpg



       クリスマスのひと時、みなさま如何お過ごしでしょうか?
       我が家はイヴだと言うのに、昨日は餅つき大会でした。笑

         お餅つきの後、甥っ子とケーキの材料を買いに行き、
           人生初のブッシュ・ド・ノエル作り♪
 
            私はかなり知識だけ人間なので、
             知ってる事は多いのだけど、
           実践した事が無い!というモノが多く、
            この『切り株ケーキ』もその一つ。

         想像の世界ではステキなケーキに仕上がるはずが、、、
       なんともセンスのない、恐ろしいケーキに仕上がりましたf^^;

           恥ずかしくて全貌はお見せ出来ません。。。
       庭に生えているヒイラギと、甥っ子が採って来た赤い実で
           何とかクリスマスっぽくはなったけど、
        甥っ子の一人には「いらへん!」と言われる有り様 T_T。。。
           良いさ、良いさ、来年リベンジしてやるさ!

           何でも初めから上手くなんて出来ないさ!と、
             全てプラス思考で考えましょう♪              

           そうそう、甥っ子にいらへんと言われた後に、
             ほんまにいらんの?って聞いたら
          「ケーキはいらん、男はそういうもんや!」とな。
             6歳にしていきなりの男発言!!! 笑
            ほぉ〜、男ってそういうモノなのか?!と
            6歳児から男というモノを学んだ叔母でした^^
[PR]
by miri-luca | 2008-12-25 16:14 | Comments(0)

願いを込めて


f0194609_17453328.jpg



          明日はいよいよクリスマス・イヴですね♪
         皆さんは如何お過ごしになられるのでしょうか?

        皆さまにとって素敵なクリスマスとなりますように☆

              
 
               ∞  ∞  ∞  ∞
[PR]
by miri-luca | 2008-12-23 17:51 | Comments(0)

新しい素材



              + リトアニアリネン +


f0194609_15552568.jpg


                   +

f0194609_1621665.jpg




          ひと言にリトアニアリネンと言っても
           布によってその表情は様々です。

       リトアニアリネンだからどれも同じではありません。

      今回新たにシューズの素材の仲間入りをしたこのリネンは
           以前から他の作品には使用していて、
         時が経つにつれて、増々このリネンの虜となり、
          他のリネンには無いこの素朴な味わいは
       きっと皆さまにも喜んで頂ける!と確信しましたので
     このリトアニアリネンを使ったシューズ作りを開始致しました。

        革のストラップを付けてもとっても似合う素材なので
          ストラップシューズを作りたいのですが、
          なかなか気に入ったボタンに出会えず、
            実現には至っていません、、、、
           毎日ボタン探ししてますので、
         素敵なボタン発見したらお知らせしますね♪          
        
                    


f0194609_1624682.jpg


                   +

f0194609_15562375.jpg




         そしてこちらは、こういうアレンジも出来ます例。

        reppetの様にちょこんとリボンを付ける為のループを
             甲の部分に取付けています。
         こうしておくと、いつでもお好きなリボンに変えて
           楽しんで頂けますし、お洗濯の際にも
            リボンを外して洗う事が出来ます♪

          このアレンジは無料で承っておりますので、
           ご希望の方はお申し付けください^-^

    
         それから、ビンテージファブリックを使った
          一点ものシューズの製作も始めております。
            50's〜70'sにかけての布地は
           ため息が出る程素敵な物が多いです。 

         生地一つ作るにしても、こんなに手の込んだ
        しっかりとした素材を作る時代だったのだなぁと
         今の布に無い表情に惚れ惚れとしています○。
   
       こちらのシューズも、素材に見合った付属を探し中です。
     運良く直ぐに見付かれば、年明けにもご紹介したいと思います♪ 
         が、が、が、こればかりは本当に出会いなので
           気長に待っていて下さると嬉しいです^ ^


     
[PR]
by miri-luca | 2008-12-22 16:45 | Comments(0)

ルームシューズ販売



                  *


           クリスマスまであと一週間ですね♪
             
           いつも見に来て下さるみなさまへ、
        私からもささやかですが、クリスマスプレゼントを*
     一番人気のある黒のストラップシューズを特別価格で販売致します。

        一足限定なのですが、サイズが合う方がいらしたら^ ^
            
            サイズ Sサイズ(22〜23cm)

                 
            
                sold out

             行き先が決まりました*
        ご覧下さったみな様ありがとうございました○。


f0194609_1281570.jpg



f0194609_1282522.jpg


          
            ボタンはカットが素敵な
        アンティークのガラスボタンを付けています。

            靴底は同リネンを2枚重ねで、
           外側のリネンには芯地を2枚貼り、
           内側のリネンには芯地を一枚貼り
           厚手のドミット芯を重ねています。

      その上から刺し子技法でステッチを全面に入れておりますので
          かなり強度を増した靴底となっております。

          ※数年後靴底がボロボロになってしまった場合、 
         新しい靴底に張り替えるお修理も受けておりますので
                 ご安心下さい^-^

       中敷と靴底との間には厚手フェルトを挟みこんでいますので、
           しっかりとした靴底に仕上がっています。


f0194609_1283452.jpg



            今回表地に使用したリネンは、
      今まで使用していたLINNETさんのクラシックリネンではなく、
          上質なアイリッシュリネンを使っています。

         こちらのリネンはとても扱いやすいリネンなので、
        シューズに仕立てる時もとても良く言う事を聞いてくれ、
         またお洗濯後のお手入れ(アイロン掛け)も簡単です。
       とても綺麗なシューズに仕上がったので私自身も満足な素材です^^
          
        クラシックリネンの雰囲気もと〜っても素敵なのですが、
      こちらのアイリッシュリネンにもまた違った素敵さがあります♪
            
           後々、みなさまのお手入れを考えた時、
         こちらのリネンの方が扱って頂きやすいのかな?
             と思いつつ作ってみました。

            気に入って頂けると嬉しいです○。 

    
                   *
[PR]
by miri-luca | 2008-12-18 12:33 | Comments(0)

咲さんの魔法



              。*+ fioritura +*。


f0194609_21401478.jpg



                  。*+ 。


f0194609_21402559.jpg



                  。*+ 。


f0194609_21403499.jpg
                  



                  。*+ 。

             

          先日ポストカードをご紹介させて頂い咲さんから
             こんな素敵な画像が届きました♪
          ルームシューズが見違える程素敵になってます*           
         どうしたらこんなに素敵な写真が撮れるのでしょう?
           
           うっとり○。  うっとり○。 うっとり○。
             咲さんの写真はため息が出ます○。
         スタイリングのセンスの良さにも惚れ惚れしています。
         そして、すっかり咲さん色に染まったシューズを見て
               とっても嬉しくなりました^^               
         色んな方に可愛がって貰っているルームシューズさん、
            少しずつその存在を知って貰えているのは、
                私一人の力では無く、
             可愛がって下さる皆さんのお陰だと
               心から感謝しています○。 
                             
          今年一年ルームシューズを可愛がって下さって
             どうもありがとうございます○。
         一つのモノを深く長く作り続けられたらと願っています。
          これからも長〜いお付合い宜しくお願い致します*
 


                   。*+ 。
[PR]
by miri-luca | 2008-12-16 21:42 | Comments(0)

miri special



f0194609_17241360.jpg



            きゃ〜〜〜〜♪ ♪ ♪
            ついにやって来たぁ〜♪

         komaさんにお願いして作ってもらった
             
             「miri special」

        
         私だけのレシピで、私の肌に合わせて*
          香りはサンダルウッドで大人な女○。

          なんて素敵な石鹸なんだろう○。*          
          komaさんの石鹸を使い始めてから
          お風呂の時間が楽しくなっています♪

 
          (meguさんのリースと姉妹みたいだったので
                  一緒にパチリ*) 

[PR]
by miri-luca | 2008-12-14 17:31 | Comments(0)

  幸せのお裾分け

 

 
f0194609_0422527.jpg


              
            いつも遊びに来て下さる方々に
              幸せ気分をお裾分け^^

          meguさんから送って頂いた写真なのですが、
             あまりに素敵な写真なので、
             皆さんにも見て貰いたくって♪
       
         どうしてこんなに素敵な写真が撮れるのだろう?!
           技術うんぬんではなく、心が感じる写真*


         meguさんは人を幸せにする為に生まれて来たのかな?
         私はmeguさんからう〜んと沢山の幸せを戴きましたが、
              それは私に限った事では無く、
          meguさんの周りの人全てが幸せを受取っていて、
          meguさんは幸せの太陽でみんなを照らしてる^^

           meguさんをご存知の方はうなずきながら
           読んで下さっている姿が目に浮かびます^^ 

 
          ※この写真はmeguさんのお花の先生である
           " 平井 かずみさん"の作品のリースと共に
           ルームシューズを写してくれたものです。  

             こんなに素敵なリースだと、
         クリスマス限定じゃなく、ずっと飾っておけますね♪
        ユナイテッド・アローズ(原宿店)で販売されているようです。
               お近くにお住まいの方、
           実物を見に行かれてみては如何でしょうか^^


 
           
[PR]
by miri-luca | 2008-12-14 00:52 | Comments(0)