<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

pon*ponブレスのお知らせ



f0194609_23111323.jpg



          
           pon*ponブレスへご注文くださった皆様

             どうもありがとうございます。

           ブログをいつも見に来てくれている皆様

             どうもありがとうございます○。


       嬉しい事にpon*ponブレスの2重タイプ売切れとなりました*

             本当にありがとうございました。 
        
         

        一重のスタンプタイプへのご注文はまだ少し承れますので

          ご希望の方がございましたらご連絡ください。



               miri_luca@yahoo.co.jp
[PR]
by miri-luca | 2008-10-31 23:17 | Comments(0)

新しい靴底


    
       pon*ponブレスへのご注文本当にありがとうございます○。

       ここのところモチベーションがガタ落ちだったので、

         皆さんからのご依頼とお便りとに励まされ、

          作れるって本当に楽しく嬉しい!と

       今日一日作るものがあった事への感謝でいっぱいです。


        
       モノ作りって一人で成り立つ訳ではないですよね。

          必要としてくれる人あってのものだと

            つくづく思います。



           ご注文くださった皆様、
        
       このブログを見に来てくださっている皆様、

          どうもありがとうございます○。
   


         pon*ponブレスまだ少しご注文頂けます。

         二重タイプはあとわずかしか作れませんが

         ご希望の方がございましたらご連絡ください^^


            miri_luca@yahoo.co.jp

      
     
       pon*ponブレスの発送方法(モチーフが潰れない様に)
         
         を考えていて、今日は必要なモノを買い出しに!

            帰り道に見付けた秋の野草。

        とっても可愛らしいのでラッピングに使います♪

         今回のラッピングはスウィーツの様な感じ*

             
              発送の準備をしていると、

           贈り物を準備している気持ちになるので
 
             この作業はと〜っても楽しい♪

           作品と共に気に入って貰えるといいな^^*



f0194609_2253627.jpg





        ブレス製作に入る前に試作していたシューズです。

        ずっと以前に靴底を革に変えたいとお話していましたが、

             やっと、やっと実現です!


             私のミシンで縫えました♪

             色々実験してみたくて、

         左足の裏には床ノールでピカっと仕上げて、

          右足の裏はナチュラルにそのままに。


            まずは自分で履き込んでみて、

     問題なければ全面革張りの靴底のご依頼もお受けしようと思います^



            自分用サンプルなので、

         リトアニアリネンを使ってハイジっぽく♪

           何だかkoosのシューズみたい^^

      pon*ponモチーフをストラップにくっ付けても可愛いね*

      それにしてもアイロンくらい掛けてから写真撮れば良かった。。。

        まだ製作途中なので、ヨレヨレの巻〜になってます...


          甲浅いシューズは大好きなんだけど、

      これからの寒〜い季節にはこれくらいの甲のシューズは

           温っかくって良いかも♪

       この甲だともっとシュっとした形も素敵だから、

        時間が出来たらパターン作ってみます♪


        中敷のデザインも合わせて大人っぽくしたいなぁと

        カリグラフィーの本をてんこ盛り借りて来ました^^


        いつの日か、皆さんが忘れた頃に完成するでしょうから

             気長に待っていてください。


         *最近寒くて身体が冷えるので
          製作中はオーバーオールばかり履いてます。
          とっても温っかですよ^^




f0194609_2373297.jpg

[PR]
by miri-luca | 2008-10-30 23:20 | Comments(0)

pon*ponブレスの販売



                 sold out

f0194609_14425219.jpg



      秋も深まり、ニットやブーツを愉しむ季節がやって来ますね♪

      koosのブーツに似た色のキャメルのオイルレザーで作りました。


             『ふわふわ・ポンポン*』
    

          気持ちの弾むブレスになりますように○。

         


             オーダー頂きましてから、
     
         お客さまの手のサイズに合わて製作いたします。

         *受注製作の為お届けまでに少しお時間頂きます。
          
          
           pon*ponモチーフには2種類あります。

      ダークブラウンが入ったタイプaとナチュラルカラーだけのタイプb
         
           ご希望のカラーをお選び下さい。

        
      pon*ponモチーフには取り外し出来る様にゴムを取付けてあります。

                
                   *  
     
                         
    
               一つめは2重ブレス。

                 ■幅:6mm
          
         こちらは自在に長さ調節して頂けるタイプです。
             
          『courage』のスタンプは押してありません。


                   *


          2つめは『courage』のスタンプ入りブレス。

             スタンプの色はエスプレッソ

                 ■幅:1cm

             バネホックで着脱するタイプです。 



           pon*ponモチーフの大きさは直径約3cm  

       

                    * 



                   ■素材 

              キャメル色の牛革(オイルレザー)

                 pon*ponモチーフ 

                   リネン    

                   Wガーゼ                  

                   コットン

                 アンティークレース

                   リネン糸
   
               
                   ■送料


               定形外郵便の場合 ¥120
   
               

            ※今日の画像は屋外にて撮影しました。

            昨日の画像より実物のお色目に近いです。
 
         気になる事がございましたらお気軽にお問合せください^^

           
              ご注文・お問合せはこちら。

              miri_luca@yahoo.co.jp



                
[PR]
by miri-luca | 2008-10-27 15:09 | Comments(0)

pon*ponブレス

f0194609_1737492.jpg



         後日改めてご紹介しようと思っているブレスです。


                名付けて、

                
              「pon*ponブレス」



             最近とってもお気に入りの


          ポンポンモチーフ(取り外し可能です)と

              
                  
          『courage』 フランス語で 『勇気』


              とスタンプしています。



          恋に仕事に、人生にはほんの少し勇気が必要!


               自分が欲しい物だから


              気合いを込めて押してます! 



              
              
[PR]
by miri-luca | 2008-10-26 17:50 | Comments(0)

Wedding



      今ウェディング用のシューズを作らせてもらっています♪

               
               『素敵な一日』

         のお手伝いが出来るってとっても幸せです。



        
         新しい日々が楽しく豊かに過ぎて行くように

             このシューズを履いて

         一歩一歩あゆんで行かれるんだなぁと思うと

             感慨深いものがあります。



            幸せのお手伝いをさせて頂けた事、

       何より嬉しく感じつつ完成に向けて日々ちくちくしております^^


                  
                   *



f0194609_13363533.jpg

[PR]
by miri-luca | 2008-10-24 13:42 | Comments(0)

登山

        

           ずっと気になっていた山に登ってきました♪
             下山途中遭難しそうになり、
              本当に焦った。。。

             何はともあれ、目的を一つ達成。
        

 
f0194609_15523267.jpg

[PR]
by miri-luca | 2008-10-13 16:01 | Comments(0)

ヘアゴム


f0194609_12564175.jpg



         お出掛けbagへのお問合せ・ご注文
          ありがとうございました○。

         あのお出掛けbagが誕生したのは、
      友達からの子供服のリメイクの依頼がきっかけでした。

       出来上がった服をどうラッピングしようかな?
       と、考えていた時に、
      後々使えるバッグに入れてお届けしたらどうかな?!
      と思ったのがお出掛けbagの誕生のきっかけでした。

      出来上がってみると何だかとっても使いやすそうなbagで、
         自分用にも欲しいなと。
        実際に持って出掛けてみると、
      沢山荷物は入るし、bag自体ほとんど重さが無いので軽く
      中々優秀なbagだなぁ、
      と実感した事が商品化へと気持ちを動かしました。

       本当は自分用にしか作る予定は無かったbagなので、
        販売を目的に商品企画をした訳では無く、
       人との繋がりから生まれて来たこのbagを
        とっても嬉しく感じる私です。

  お買い上げくださった皆様に長くご愛用頂けるbagであると嬉しいです。


            話は変わりますが、
        一月程前から石鹸シャンプーをしています。
       (以前のブログの方にちょこっと書いてます)
    使い始めの頃は髪質がストレートになって行く様な感じだったのですが、
      今は、自然乾燥させて朝起きると
        YOUさんの様なウェービーヘアになってます^^
        少しクセがある程度だと思ってた髪ですが、
        実際は結構なうねりがあった事を今発見です!

     石鹸シャンプーの後は、KEINZさんの秘密のすすぎ水でリンスして、
       その後椿オイルを付けて終わりです。
        今まで憧れ続けた「毛束感」というのを
      生まれて初めて実感出来る髪質に変化して来ています^^
  
          石鹸シャンプーの難点は、
        指通りが悪い事とキシミがある事かな。
    それ以上の良い面があるので私はこれからも続けて行くつもりです♪
  
            髪質が変化して、
          ヘアアレンジもしやすくなったので、
        最近アレンジのポイントに良く使うヘアゴムの
         大人っぽく可愛らしい物が欲しかったので、
      レザーのクルミボタンを付けたゴムを作って使っています♪
  
         革素材なので、子供っぽくならず
       しかも革のブーツやbagと相性が良くて大満足です^^

        もしもご希望の方がいらっしゃいましたら
             お問合せください^^
    
        何人かご希望の方がおられましたら、
        素材を集めて製作してみようと思います。
        ¥500程度で出来ればな、と思います。
[PR]
by miri-luca | 2008-10-10 13:26 | Comments(0)

お知らせ

sold out


f0194609_12335490.jpg


秋のお出かけbag、
お買い上げ下さった皆様ありがとうございます○。
沢山活用して頂けたら嬉しいです^^

残り2つでこちらのbagの販売は終了させて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。












f0194609_12365718.jpg
ポケットを少しシックなお色のリネンに変更致しました。
画像で上手く伝わるかな。。。

今日の写真は全体的に
黄味がかって写ります。
光りの具合で
写真に写る色が変わってくるので
写真って本当に難しいです。






f0194609_1236221.jpg




         ご希望の方こちらへご連絡下さい。
         
           miri_luca@yahoo.co.jp



            売り切れとなりました。
         ご注文下さった皆様、ご覧下さった皆様、
          どうもありがとうございました○。
         また次回の作品販売を宜しくお願い致します。

[PR]
by miri-luca | 2008-10-09 12:47 | Comments(0)

耳鼻科へ

昨日やっとこさ病院へ行って来ました。

通っていた高校方面だったので、
当時の通学路に建ってた洋館の存在が気になり
回り道をしてその洋館を見に行ってきました。

一般の方のお家なのですが、
今見ると更にその素敵さを理解する事が出来、
この街並にこの建物を立てたその素晴らしきセンスに
感嘆のため息が洩れます○。

洋館が建っている辺は、小京都と呼ばれる風情ある
昔ながらの日本家屋が立ち並ぶ一角です。
そんな街並にもしっくりと馴染む素敵な館。

木枠の大きな窓からのぞく空間は、
アーティストのアトリエなんじゃないだろうか?!と
想像を掻き立てます。
カメラを持って行けば良かった...と悔やまれます。。。

耳の病気ですが、「滲出性中耳炎」だったようです。
耳のなかに液体が溜まって難聴になって行く病気なのだそう。

そこの先生の耳と鼻からアフロヘアの様な
クルクルわさわさ毛がこんもり飛び出していて、
かなりの主張をしているので、
それには何か医学的な何か意味合いがあるのか、無いのか?
みょ〜に気になるところです。

それにしても恐ろしく痛い治療でした。。。
もう二度と耳鼻科へは行きたくないです。

ここ数日、友人達から中耳炎情報がワンさと寄せられ、
私が受けた治療以上に恐ろしくも痛いたしい治療が存在する様で、
本当にもう耳鼻科にはお世話にならないでいい様に
薬で完治する事を切に願います。


皆さんも風邪にはくれぐれもご注意を!


f0194609_14365935.jpg

[PR]
by miri-luca | 2008-10-07 14:37 | Comments(0)

雨模様








f0194609_1085489.jpg
自力で治ると思っていた中耳炎らしきモノ。
 やっぱり治らないようだ...

  明日病院へ行ってきます。
[PR]
by miri-luca | 2008-10-05 16:30 | Comments(0)