お 気 に 入 り

f0194609_3162119.jpg去年出会た "ドレープ・ドレープ"という素敵な本。

ちょっと変わったパターンで、
なかなか面白い服たち。

シンプルだけど一ひねりあるモノが好みだったりするので
去年はこの本に出てくるTシャツを沢山作った。

なにせとっても簡単に作れるから♪

ロックミシンが無くったって、
ジグザグミシンと直線縫いででも作れそうです^^

そして大活躍だった。

挙句には友達にまで作って押し付けるというf^^;

大人が着れる服。

パターン道りに作ると胸があき過ぎなので、
襟ぐりを4cm程上に上げて好きな襟ぐりのラインに
パターンを修正して作ったよ^^
4cm上げても画像の感じより襟ぐりラインは深くなります。


ドレープ・ドレープは 1と2 が出てるのだけど、
肝心な、このTシャツがどっちに載っていたのか忘れてしまった。。。
すみません。。。。






[PR]
by miri-luca | 2012-01-22 03:19 | Comments(0)