人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常


      山に暮らせたら しあわせだろうな○。

      そう思いながら暮らす日々のやすらぎの場

      連日出かけてはベンチに寝転び "空" 観察


日常_f0194609_1623545.jpg

       


日常_f0194609_16241220.jpg

               空 と 海 って似てる            

           "海みたい"って心が何度もつぶやく
          


日常_f0194609_16242332.jpg

             私の目には見えないけれど 


日常_f0194609_16243394.jpg

          この空の先には宇宙が広がってて


日常_f0194609_16243971.jpg

        惑星があったりするんだよね、ほんとに!?

           見えないもの 信じれる力 ホシイ



日常_f0194609_1624458.jpg

            信じられないくらいに不思議

日常_f0194609_16245140.jpg

              どんどん空は様変わり


日常_f0194609_16245836.jpg

              ふしぎ・不思議・ふしぎ

日常_f0194609_1625526.jpg

             こうやって空を眺めてると 


日常_f0194609_16251398.jpg

             ただただ 幸せ に満たされる





幸福




幸福を追いかけている間は


あなたは幸福であり得るだけに成熟していない


たとえ最愛のものがすべてあなたのものになったとしても





失ったものを惜しんで嘆き


色々の目あてを持ち あくせくとしている間は


あなたはまだ平和がなんであるか知らない






すべての願いを諦め


目あても欲望ももはや知らず


幸福、幸福と言い立てなくなった時




その時はじめて、できごとの流れがもはや


あなたの心に迫らなくなり、あなたの魂は落ちつく




ドイツの詩人ことば




自然の中に居るとね
こころが揺らぐことなくとても穏やかになるんだよ。

今朝目にしたこの詩人のことばというのが
とても真理をついてるなと思いつつ
空観察の一日


そうそう、アムちゃんのお家が出来上がったみたいだよ♪
可愛いストローベイルハウス。
お家づくりの記録、読むとワクワクしますよ^^

   エゾアムプリン

by miri-luca | 2010-10-16 16:55