お店 open

f0194609_0441599.jpg



”ものづくり"においての自分の思いは真っ直ぐで「こうありたい」と望む方向を進めていると確信をもて始めたこの頃なのですが
作ったモノを販売するとなるとこれがとてもややこしくこじれてくる。

私の純粋な"つくる"という行為・思いからどんどんかけ離れて行ってしまうのです。


確固たる思いが沸き起こっていて、
最近はスコグマさん以外は販売用としてのお品はお受けしておりませんでした。

何でもかんでも次々に作り出して、沢山売れれば良いとはどうしても思えなくて。

じっくりと考えられて、無駄にならないでずっと愛用してもらえる物を
丁寧に、しっかりと本当に必要な数だけ作り出したいなと思っています。



今回お店に出しているシューズは沢山の思いが詰まっています。
お値段をうーーーんとお下げして、
本当に大切にしてくださる方のもとへ送り出せたらと思っています。

という訳で、今までのようなご注文順での販売ではありません。

一言メッセージを添えてご注文メールをお送り頂けますよう宜しくお願い致します。


何だか頑固じぃさんみたいですねf^^;
こんな頑固じぃさんに共感してくださる方が居てくださると良いのですが。。。


             お店

早々と締め切っております、すみせん。。。。


[PR]
Commented by akko at 2010-07-27 21:57 x
いい感じ。とてもいい感じです。実は、黒よりもこういった自然の中に存在するような色が好きです。自然は本当に色鮮やかなもので満ちていますよね。
ワタシにはサイズが小さいので、どうか素敵な人のもとへ届きますように。
以前作っていただいた、シルバーのシューズ、どうにか外履き用にできないものかと考えていたりします。
ちなみにディスプレイは、あの小箱でしょうか? チョットうれしい♪
Commented by miri-luca at 2010-07-28 01:01
・aさんへ

あの小箱aさんから戴いた小箱です♪

大好きなのでいつもは
"好きなものギャラリー"に並べてます^^

自然界の色、その美しさを本当に気付けたのは
随分と大人になってからです。
心がいっぱい傷ついて、
自分から強いモノが発っせらなれる事がなくなった時、
優しいもの・柔らかいもの・本当に美しいもの
というのが心にすーっと入り込んで来た感じです^^

aさんの話から色んな事想像させられますね^^

「シルバーシューズ外履き計画」楽しみだなぁ♪
靴底用のゴムをカットして強力ボンドで貼り付ける。
と、こんな安易なアイデアしか浮かばない私、、、、



Commented by ikuco * at 2010-07-28 23:52 x
こんばんは。
mixi で、以前(去年の11月) ¨m¨ と ¨y¨ のスコグマさんをお願いした meme子 です。

miriさんのブログいつも拝見させていただいてます♪
miriさんの、ものづくりのそのもの・作品への愛情や、繊細だけれど芯の強さ、とてもあこがれます。

miriさんのルームシューズわたしもお嫁にいただきたいです♪
けれど、今のわたしにはもったいないです。 わたしが、もっと乙女に、 毎日をていねいに、大切に送れるようになったら、いただきたいと思います。

miriさんの、ものへの力強い、まっすぐな愛情がだいすきです ∞
Commented by びる at 2010-07-31 00:55 x
私も ものづくりをしている者として
気持ちは すごく よくわかります!!!

覗きに来るのが 遅くて 残念でした;

また お店楽しみにしていますね*
Commented by miri-luca at 2010-07-31 05:38
・iさんへ

こんにちはー♪
スコグマさんを大切に可愛がってくださって
本当にありがとうございます○。
tさんへのウエディングスコグマさんの何と嬉しかった事!♪

iさんのシューズへの想いも作り手としては
とても嬉しく届きました^^
いつか是非iさんの為のシューズ作らせてくださいね♪
それまでに更に腕を磨いておきます^^
Commented by miri-luca at 2010-07-31 05:43
・bちゃんへ

こんにちはー♪
昨日とある方のブログにて、
bちゃんのイベントへ行って買い物をしてきた、という
記事を読んだところでした^^

シューズへ思いのほか沢山ご応募頂いて、
お断りする方が増えるのも申し訳なくって
早々と閉店してしまいました。。。。

自分の中で納得出来るものが生まれてきたら
またお店開かせてもらいますね^^

コメント嬉しかったです、ありがとう○。
Commented by atelier-m2009 at 2010-08-23 19:43
miriさんこんにちは!
ブログ、しばらくお休みしてしまってご心配おかけしてすみません。
そんな中で遊びに来ていただいてなかなかお返事も出来ずにいて申し訳ありませんでした。
そして、ありがとう~!

パソコンも開くこととままならずな毎日で、久しぶりに遊びに来たmiriさんのブログでは、人間的にとっても素敵な体験をしてきてらして一周りも二周りも大きくどんどん成長されているんだな~と感動してしまいました。
自分がちっぽけに感じて、、恥ずかしい^^;

モノづくりを販売となると想いがややこしくこじれてくる。。これ、すんご~く良くわかります!
でも、miriさんの作品にはひとつひとつ想いがこめられていて、大事にしているのが伺えます^^
このシューズがとても気持ちの入ったものというのが分かります。かわいらしくて素敵!
販売に気付かず残念です・・。

最近はまたどこかへ出掛けてるのかな?
miriさんも体には気をつけてくださいね。
Commented by miri-luca at 2010-08-27 01:55
・tさんへ

こんばんはーーーー!♪
元気にされていて良かったぁ^^

私の方もさっぱりブログにログインしていなくて、
tさんのコメントに今ごろ気付きました、、、f^^;

もしかするとそちらの方へ遊びに行くかもしれないので、
tさんに会えると良いなぁ♪
というか、会いたいです!
Commented by tomo at 2010-08-27 21:29 x
ホント~!?
その時は是非連絡くださ~い!
仕事を始めちゃったので、難しいかもしれないけど、都合が合えば絶対会いに行きます^^
色々お話したいです!!
毎日ヘトヘトのくたくたな毎日なので~

私は水曜休みなので都合があうといいなぁ~。
Commented by yoko at 2010-09-11 06:58 x
miriさん、おはようさんです♪
毎日のように、のぞいて、ストーカーのような私。。(笑)
お元気にお過ごしですか?

miriさんの“もの作り”に対する思いをこのブログで読み返すたびに、
ただ、モノを生み出すだけじゃなく、
長く使ってもらえるモノ作りを…
でも、販売というかたちを考えると、
ややこしくなる。。
この気持ちが手に取るようにわかってね…。
というのも、
これから、ワンコのお洋服と抱っこバックの販売を
考えていこうと思ったんだけども、
単に、売れればいいと思えなくてね。
悩んで、悩んで、自分に本当に必要なのか、
考えてもらえるキッカケになったらいいな~という思いや、
きちんとした縫製で、長く愛用してもらえるように。。
そして、まだ、使えるものは
リサイクル・リユースできる仕組みを作っていけたら
と思うのです。

私も頑固ジィさんの仲間入りですね~(笑)

秋の気配を感じられる季節ですが、
この時期は、夏の疲れが出やすいので、
体に気をつけて、秋を楽しんでくださいね♪
Commented by miri-luca at 2010-09-16 01:58
・tさんへ

tさんのブログが復活して楽しみに拝見してま~す♪

今年の夏は暑すぎて、
いろんな事のタイミング逃しっぱなしで、
(自ら逃してる感が否めないですが、、、)
本来ならもうtさんとそちらで会ってたはずなんだけどなぁf^^;

ようやく涼しくなって来たので、
「ちょっくら稲刈りへ」な気分になってます♪

そちらへ出向く際は必ずtさんへ連絡入れさせてもらいますね^^
お暇だったら相手してください○。
Commented by miri-luca at 2010-09-16 02:13
・yさんへ

毎日覗いてくれてるなんてありがとう!!

なのに主の私はほとんど訪れる事も無く、、、f^^;
読書に没頭なのでありました。。。
本しか読まないってくらい本ばっかし。
頭ばっかり使ってるからそろそろ体を動かしてこなくちゃね!

yさんのモノづくりへの取り組みの姿勢、
共感してくれる人必ず現れると思います^^

yさんの様に真摯に考えるのであれば、
もう一歩踏み込んで
「動物に服を着せる事」の意味や必要性という事も
合わせて考えてみられてはどうかな?と思ったりします。
そこが重要な本質のような気がします。

最近涼しくなって散歩するのが心地良くなってきましたね♪
yさんもワンちゃん達と散歩してるかな?



by miri-luca | 2010-07-27 01:07 | Comments(12)