人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yaeちゃんの梅酒*

yaeちゃんの梅酒*_f0194609_14475164.jpg



       地元の友達のyaeちゃんからお手製の梅酒のお裾分け ♪
        もう飲めるらしいのだけど、一年程寝かし込んで
        飴色の深い味わいの梅酒に育てようと思います。

        育てたというたくましく元気の良いキュウリも
            持って来てくれました ♪
          さてさて、今晩は何を作ろうかしら。

         こういう時料理が得意分野ではない私は
         何を作れば良いのか、検討がつかない。。。
 
            料理は作れるんだけれど、
         こういう肝心な部分がまるでダメで、
           予め献立を決めてもらって
        レシピも用意されていないと作れない。。。
            ホント役立たずです。。。

           そういう私のお助けサイトは
             クックパッドです ♪


      梅酒を持って来てくれたyaeちゃんはママ友3人で

              Herisson338

         というブランドを立ち上げてます。

          レンタルboxで販売していたのを
        楽天でお店を開いてる方にスカウトされて
       楽天のお店でも販売がスタートしたんです ♪

       ママをやりながら、一人何役こなしてるの?!と
       私には決して真似出来ないパワフルなママ達です。
by miri-luca | 2009-06-24 15:10